プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:未分類
ブログ友達のサクモから回されたバトン( ´∀`)

※このバトンわ以下のルールを守ってください

☆回された人わ3日以内に回答すること

☆嘘偽りなく答える事

☆アンカー禁止

☆回した人わ回された人がルールを守っているか確認に回ること

☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

☆罰ゲーム  自分のブログで愛を叫んぶ!!



◆貴方の名前は?

ヘタレ。
(本名は渡る世間に出演している、某俳優さんと同姓同名だよっ)


◆年はいくつ?

21。いい歳してるけど何か?

◆好きなものはなぁに?

お手製パスタ!!
いえ、遊んでくれるナカーマ

◆恋人いる?

むかーし、むかし…orz


◆(いる人)その人との出会いは?

上に同じく♪

◆貴方の好きな漫画?ゲーム?小説?映画は?

漫画  スラムダンク、嬢王など
ゲーム  イニシャルD etc
小説  カラフル
映画  ジブリとか、心が温かくなるような作品。
     最近だったら、『バッテリー』、『秒速5センチメートル』を見た。

◆好きな食べ物は?

チャーハン


◆好きな音楽は?

ミスチル←カラオケだったら負ける気がしないよ(=^ω゚)ノ

◆好きなブランドは?
 
ナイキ(笑)

◆回してくれた人はどんな人?

EXILEが好きで楽しい娘

◆回してくれた人の心の色は?

オレンジって言ってたw

◆貴方の心の色は?

都会の空の色 (´д`)
洗練されてきつつも、ちょっと淀んでる感じ。


こんな感じかな( ^∀^)

これを見た方へ…俺を1週間以内に発見できたら、メシおごるよ*ノ∀ノ)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
682886918_1.jpg
免許の更新に行って来ました(^o^)

車校宜しく、ただ教習受けるだけなんだけど…

なんか講習受けてたら3年前を思い出す。
相部屋の宇久男子Tが西高女子に一目惚れ→玉砕とか、筆記のブレクラビデオで鬱になりかけたり…
ちょっとした修学旅行気分だったなぁ(*^∇^*)

青春は待ってはくれない。これからの人は楽しんできなっ(^-^)b
そして、過ぎてしまった人は俺みたいに鬱れ!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
秒速5センチメートルというDVDを見た。
3話構成オムニバスで、幼なじみ同士の恋物語を描いた作品だが、いゃぁ切ない。

1話目、主人公は中学一年の男子で、幼なじみと離れ離れになってしまうという話。

『お前に優しい言葉をかけられなかった』
とか言える時点、なんかこの主人公、早熟だ!
切ない、滑稽なほど切ない(;_;)

2話目、舞台は種子島。
ここで語りべが一時、地元の女生徒に移る。
彼女の(第1話の主人公に対する)片思いを描いた話。
なんか環境が北松西高に似てるから、切なさ倍増!
島繋がりで感情移入するんだよねぇ(^-^;
1993 ドラクエ2、マリオブラザーズ123、将棋
1994 ボンバーマン、グーニーズ、ガンプの謎、星のカービィ
1995 ガンダム英雄伝3、スーパーチャイニーズ3、コナミワイワイワールド
1996 ポケモン緑
1998 ロボットポンコッツ、メダロット、ドラクエモンスターズ、ポケモン青
1999 スーパーロボット大戦、ドンキー64、スマブラ、時のオカリナ、ポケモン金
2000 パワプロ2000、 ドラクエ1、2
2001 007、ドラクエモンスターズ2、ムジュラ
2002 パワポケ5
2003 ドラクエ3
2004 ドラクエ5
2005 ドラクエ6、ドラクエ7、ときめも1、2
2006 ゼータ、ときめも3、連合ザフト
2007 バイオ4、連合ザフト2

そして最終話。
第一話の主人公は大人になり、社会に揉まれ数年の月日が経っていた…

活力を失っていく自分を見つめる日々…
ある日、ふと昔の記憶が頭をよぎる。
そして、十数年前の思い出の場所で…

ネタバレになるから、続きは自分で見てね♪

長くなったけど、この作品。
泣けるというよりも、なんか胸が苦しくなる。
なんか青春って待ってはくれないものなんだなぁって、つくづく思い知らされる。


爽やかに流れる時間も、永遠には続かない。


笑い合ってた仲間も、いつかそれぞれの道を歩んでゆく。


深く繋がった絆があったとしても、時間はそれを無情に洗い流す。


残酷に感じるけど仕方がないことがいっぱいある。



不覚にも第1話の主人公に感情移入してしまった。
俺はあんなにカッコ良くないけど(^ε^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
皆様は、『寄生獣』という漫画をご存知でしょうか??

作品自体は、小学校のころ床屋で出会って以来から知っていたのですが、なかなか読む機会がなく…。
今日、漫喫いって一気に読み干しました。
(漫喫までwipを選ぶところが○ンテにやられてる・・・)

かなりメッセージ性が強く、かなり考えさせらるモノです。
もう、なんと言うかすごいです。
漫画という粋を超えている。

読んだことない人は是非読んで頂きたい作品です!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今、不健康極まりないので答えます…

1.今あなたは健康ですか?
 低血圧(血圧↑83)…
 血が薄い…
 BMI18.5以下…
 各種アレルギー
 光過敏症…
 これで健康って言えるのだろうか・・・

 

2.煙草はすいますか?

 喘息モチなので吸えん!
 

3.お酒は飲みますか?

 元々弱い上に、最近は低血圧で飲んだら軽く死ねる。


4.健康のために飲んでいるサプリはありますか?

 青汁。朝ごはんのお供はいつもコレ☆


5.おすすめのサプリってありますか?(口コミでも可)

 運動する前に飲んでるが、
 『VAAM』。
 コレ飲んで一か月くらい運動し続ければ、軽く体脂肪率一ケタになれる。
 マジでサプリでは最強だと思う☆


6. ダイエットしてますか?

 ってか太りたい。
 しかし、脂肪はいらん・・・
 

7.おすすめのダイエットってありますか?(口コミでも可)

 交通費ケチれ!体と一緒に出費までダイエットできるよ☆

  

8.3人以上の人に回してください。

 健康に関心がある方、どうぞー♪

 

お付き合いありがとうございました(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
21歳になった
まぁいつもと変わらない一日。
21…
なんか中途半端な歳だ。
成人式みたいにお祝いをしてもらうわけでもなく、
年男というわけでもなく、
厄年というわけでもない。

まだ、ちょっとは『若い』といっていい歳だ。
…といっても、油断してはいけない。

さぁこの一年でどう変化するのだろうか自分。
飛躍の年か?
それとも、
怠けてしまうのか?

いずれにしてもこの一年。
怪我も無く、安全に過ごせますように…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最強の料理ってなんだろう?
俺に言わせれば、スパゲティ&チャーハンだ。

だって、
炭水化物
野菜

とバランスよく摂れるもん(o^v^o)

夜、野菜炒めを作る。



朝、ご飯orパスタを混ぜて、
朝メシ + 弁当に流用と、

労力もかからない。

まさに最強料理!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
正月に父親から言われた言葉。
『一生勉強』
最近、その言葉の意味をよく考える。


勉強っていろんなことを知ること、そういうことだと思う。


知らない街を旅する事。
いろんな人と話す事。
いろんな本を読む事。


こういうことだって勉強だ。

何も机に座って、テストの勉強をするだけが勉強じゃない。

ならどうしてテストの勉強するんだろう?

例えば将来プログラマーになりたいって思えばプログラムだけ勉強すればいいんじゃないか?

実際に似たような仕事を経験してわかった事だけど、それは違う。
プログラムだけやってたらプログラムだけしかできない人になってしまうからだ。


勉強をする本当の意味は未だにわからないけど、これからも絶えず勉強していきたい。


次の目的の為に勉強する。
困難に打ち勝つ為に勉強する。
誰かを幸せにする為に勉強する。


学生時代は終わったけど、俺にはまだこれだけ勉強することがあるんだ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
風邪引いた。
昨日、めっさ寒かったからね(-_-#)
幸い仕事には出られたけど、喉が危険な状態で、
一日中喉飴を舐めてた。
ついでに風邪を舐めてた…え~っくしゅん!
さぶっ(´~`;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
バッテリー感動したから、また見た!

2回目見た感想は、
『田舎っていいなぁ』
って思えた事。


もっと早くから都会に出たいなぁ…って思ってたけど、

友達と野山を駆けまわったり、
部活に打ち込んだり、
爽やかな恋愛ができたり、
いろんな仲間に恵まれるたりすることって
田舎じゃないと味わえないよね(*^^*)

だって都会の中高生って、なんか擦れてる感じがする。
いい意味でも、悪い意味でも、刺激が強いからね都会は…

田舎だからこそ、爽やかな青春時代を過ごす事ができる。

何かに全力でぶつかるのもいい。
遠くから見てるだけの淡い恋をするのもいい。
何かに背伸びしなくてもいい。
自然に囲まれてスクスク育てばいいんだよ。
グリーンだよ(笑)


…と、未だモラトリアムな自分に言い聞かせるのでした(-_-)zzz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
映画『バッテリー』を見た。
主人公の巧がマジ男前。
女の子だったら胸キュンだろうなぁ(o^-’)b
ああいうヤツがバレンタインのチョコかっさらうんだよね(笑)

出逢いあり、挫折あり、喜びあり…
こういう熱い毎日が青春なんだよなぁ(>人<)

部活で得られる友情って凄いなぁって思った。
できることならもう一度、中学高校時代を過ごしたいなぁ\(^O^;))/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近、チョコにハマってる。
やっぱり頭が疲れた時には甘いものだし、ポリフェノールには集中力を高める効果があるらしい。
まさに一石二鳥!!


だからついつい食べ過ぎてしまんだよね(/--)/


そんなに食べてたら太るって?
俺の場合、主食がチョコと化してるから、逆に痩せはじめてるのさっ(T_T)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
東京に来て始めて有名人と遭遇した。
マギー四郎さんと会ったのだ!
小学校の頃合った事があるので、10年ぶり(^ε^)

ホントに変わってなくて、笑えてきた(^^)

この調子で芸能人と会えたらなぁ
ゲッツさん?とか、波田陽区さんとか最近消えてきた人に会えれば思いかも☆
何か新しい構想を考えてそうで(^ヮ^)o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
なんか最近、難しい事考え過ぎ。

難しい事を考える



答えが見つからない



さらに難しい事を考える

…って、悪循環に陥っているよ(*_*;

確実にこんな事してたら、悪い方向に進むだけだよw

だから、しばらく何も考えないで毎日を過ごす事にした。

気分転換にお笑いでも見に行こうかな!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
弱点が少ない人間と、弱点を隠すのが上手い人間。
どちらが強いのだろうか?

弱点が少なくても、さらけだしてしまえば意味がないし、
弱点を隠し続けたとしても、弱い部分をそのままにしていれば進歩がない。

結局、どっちもどっち。
人間誰しも弱点はある。ほとんど弱点がない人間がいたら、その人は無理している。

いろんなとこで出ててきている言葉だけど、弱点はあるものとして割り切らなければならない。
自分に弱点があるのなら、その分野が得意な人に任せればいい。

結局、弱点を少なく方法があるとすれば、それはチームプレイくらいなのかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
『剣に迷いがある』
物語の決闘シーンが終わった後、勝者が敗者に捨てるセリフだ。

迷いは力を鈍らせる。迷う事ってそんなにいけない事なのか?

…ってなことを、今日家に帰ってから延々と考えている。

いろんなことを割り切った方が物事が上手くいくなら、そっちの方がいい。


迷う事が全てにおいてマイナスとは言わないけど、今はいろんなことを割り切って考えなければいけない!
そう思う今日このごろ(o_ _)o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
東京に帰ってきたのだが、何だか懐かしさが込み上げてきた。
10日空かしただけで、こんなに違うのか!?
何だか新鮮な気分になってきたぞぉ~(◎o◎)!!
このテンションで明日から頑張れ!俺!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
なんか突然笑いに対する情熱が込み上げてきた(;□;)!!

新年のお笑い番組で、エド?はるみさんにハマってしまったのだ。
何よりあの不意打ちが(@π@)b グゥ~!

あの顔芸がたまらん(@π@)b グゥ~!

もう笑いが抑えられない!
暫くハマりそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2008年の抱負を一文字で表すと
”殻”

今年は自分の殻を壊す一年にしたい。
目標に少しでも近づくために。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
テレビで古代ローマに関する特集を見た。

偉大な戦術家ハンニバル、創造的天才カエサル、暴君ネロと、
その番組は歴史に名を残す偉人達を扱っていった。

結論として、
古代ローマに学ぶことは、
他人の考えを尊重する
”寛容さ”だそうだ。

寛容さ…
これって本当に自分に足りないなって思う。

いろいろ考えさせられた番組だった。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日、決心したことがある。


”故郷は俺のいる場所じゃない”って事。



今までは、昔の級友や、自分の兄弟の動向をビクビク気にしていた。
彼らのことが心配だという気持ちと、
彼らの中で取り残されることが怖いという気持ちがあったからだ。

ただ、今年の正月故郷に帰ってきて、いろんな人の話を聞いて、
考え方が変わった。

幼馴染だろうが兄弟だろうが所詮は『他人』。
自分がどう動こうが変わらない。

人間は変わってゆく、
周囲の人間だって変ってゆくし、
自分自身だって気付かず気付かずに変ってゆく、

それって誰にも止められない。


それぞれ自分自身が希望する方向にしか進まない。
他人がどう言おうが、その本人が希望する方向にしか進まないんだろう。




俺が希望する方向は何か?
故郷から離れて3年経った。
その間、考え続けている想いは一つ。

『大切な人と思いやりをもって、支え合って生きていこう』
それだけ。


  育ててもらった親には感謝しなければいけない。どんな方法でもいいから、何らかの方法で恩返しがしたい。

 
  社会に根ざして、自立して生きていかなければならない。今生きている環境は他人の集まりだ、彼らは”GIVE AND TAKE”でしか動かない、何かを与えなければ何も得られない。それでも自分の居場所を見つけて、その輪の中で生きていかなければいけない


  今もこれからも、好きな人がいるのならば、その人を大切にして生きていなかければいけない。これから愛するだろう人も、自分自身と同じように親から愛情をこめて育てられた人。大切に大切に育てられた娘さんだから。  



この3つの想いが成し得る日は来るのだろうか?
それはいつになるかわからない。
成し得ることができないかもしれない。

ただ、少しづつでもいいから成し得ていきたい。
これが俺が見出した目標だから。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
箱根2区、モグスにとって最後の年、
今回もモグるのか!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつか漢になる日まで アットゲ GREE
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ