プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

04 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:未分類
昨日、ゲーセンに行ってUFOキャッチャーをした。


そしたら・・・


『ゲットだぜっ』(*´∀`*)

853573762_72.jpg


853573762_102.jpg



かわいいっしょ?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
フェルミ推定って何かなあ、と検索しました。
が、よくわかりませんでした。
いくつもの仮定を元に答えを導き出す、みたいな感じかな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
題名のとおり !!

そんな感じの料理を作りました☆


666350854_128s.jpg


ちなみに…
『朝、醤油に白菜かけてロースト貝、メロン(優)にしよう』
って語呂合わせね(^v^)

即興創作で作ったけど、久しぶりにビンゴ♪

白菜とホタテの醤油ソテーが絶妙だった!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
皆さまこんにちは!!(*^_^*)
今回のブログはお題の通り、今現在私がはまっているものを紹介します…ヽ(^o^)丿どうかお許しを……(笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
これを毎日欠かさずしっかり取ると長生きするらしい。
なぜなら活性酸素が減るからだ。
もし、活性酸素の発生をゼロに抑えることができたなら人間の寿命は500歳まで伸びるそうだ…
これはさすがに信憑性がないが、とりあえず体には良いということ。
んなことで、VC3000喉飴にハマってます☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近、野菜ジュースにハマってる。
だって旨いんだもん♪
それはともかく、日に日に俺の部屋の台所に溜まっている
1ℓパックが…
一応、綺麗にしてからしまってんだけど…
結構たまってる☆
これだけあればどれだけ『手作り和紙』が作れるやら。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
『デブにかっこいいキャッチコピーを!!』
デブに愛される、またはかっこいいキャッチコピーをつけてあげてください!!

 →でぶカッコイイ

  ・・・K田來未宜しくストレートに!!



『仏豆(センズ)の副作用』
一粒食べれば、
体の傷も全回復しちゃう。しかも、10日分の食料にもなる。かなりの優れ物。

そんな仏豆の副作用って何??

→クリリン化

  ・・・いや、なんとなく




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

今まで出会った物語で一番衝撃を受けたものは何ですか?


漫画、小説、ゲーム、映画…媒体はなんでもいいです。
いつまでも記憶に残り、時には価値観すらも変えてしまう。
そんな物語にみなさんは出会ったことがありますか?

俺の場合、森絵都さんの”カラフル”って作品が一番衝撃がデカかった。




読んだ当時は中3で、作中の主人公と同じ年齢。
友人の援助交際、家族の不祥事、果ては主人公本人の自殺未遂などと、
全体的に綺麗な話ではない。

いろいろ手助けしてくれる天使とか、
多少摩訶不思議な要素が混じっているものの、
最終的に主人公は辛い出来事を受け入れ成長する。



世の中のこととか、男と女の交わりとか、大人になっていくということ…
全くといいっていいほど知識がなかった当時、
この物語が自分に与えた衝撃は大きかったし、
この物語の”劇薬”的要素は、
年齢が上がるにつれジワリジワリと効いていった感もある…


映画や漫画、小説はフィクションといってしまえばそれまでだけど、
気持ちを込めて読んだりしていけば、
いろんなメッセージを感じることができるかもしれない…

勿論、依存しすぎて現実と区別がつかなくなるのは論外だけどね( ´;д;).。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日のオールのカラオケのお陰か、
今日は禿しく腹筋が筋肉痛です(;’A ’)

そして、さっき

病状を更に悪化させるものを見てしまいました☆



>「オッス オラ 極右」
>主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
>子どもには見せられる内容ではありません。
>また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
>(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
>時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
>こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
>そして、最後の必殺技は、
>全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、
>その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、
>そう万歳なのです。
>万歳をした人から力を奪い取り、
>敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
>このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

ネット見てて、たまたま見つけたのだが、
禿しくワロタ

確かに…
よく考えてDBを見てみれば、
主人公、孫悟空は確かに、
”極右”だ!!www

基本、暴力で物事を解決するしwww


DBの悟空は、元々あんまり好きじゃなかったけど、   
これでハッキリした!!

暴力で物事を解決する大人は、いい大人じゃありません!!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
以上!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
朝マックした♪
頼んだのは、ビッグマフィンとソーセージエッグマフィンの2セット。
あとからツレが来たから、二人で半分コして食べた。

…で、感想。
重い…(^^;;;;

マフィン2種類がただでさえ重いのに、油揚げみたいみたいなのまで出て来た日にぁ(汗
でも、味自体は美味かった☆
運動した後とかに食べれば美味しいと思うな♪(^-^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
丁度、この咳については書こうと思ってましたよ。

最近、ホントに咳が止まらない。

熱はないし、体もダルくないけれども、
とにかく咳ノンストップ。

経験した事ある人は分かると思うけど、
かなり辛いですよコレ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
荷台に豚さんを乗せて走行する
貨物車を見かけました。
香ばしい匂いが・・・www
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、一人で大相撲を楽しくみていました。
昔は相撲なんてぜ、えーんぜん面白くない。
と、思っていましたが、今は面白いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
____________
||_(((((((((_ ) ||       ||
|| _ 《 _  | .||       ||
||(_//_)-(_//_)-|) ¶|      .|| ガラ
||   厶、    |  ||       ||
|| |||||||||||| /  ||       ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
飲んだ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
机に座ってて、ふと右手を見ると

蚊がいました

蚊取り線香を焚きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
本日、肩こりが酷く、マッサージ屋さんに行ってきました。
自分、こういうとこ行くの初です。
居酒屋屋台に同じく、
”おじさんが行くとこ”
みたいなイメージが出来上がってるんで、
入りづらいんですね。
でも、意外に若い方も多く、ゆったりした雰囲気だった。

”やべー病院行こうか???”

と思った病状も、

マッサージして4時間後の今は、
すっかり良くなり、
めでたしめでたしです(;´▽`)y-~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
九州が
梅雨に入ったようです
例年より遅く、去年よりは早いらしい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近、漫画にハマっている。



胸が詰まるような、切ないマンガをよく読んでるかな。

”世界の中心で愛を叫ぶ”の漫画版とか、

携帯小説系の話とか、




最近読んでる中で特に押しなのが、

由家って作者が手がけているWEB漫画

”人生ゲーム”

って作品で、



34歳の男が、記憶を持ったまま生まれ変わり、

新たな人間として人生を過ごす



という話です。





このアドレスで見れるので、時間がある人は読んでみるといいかもしれません。





http://haijin.blog7.fc2.com/blog-category-47.html
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
一昨日はツレと服屋をブラブラ散策していました。

みなさんは服を買うときどうしますか?

自分で選ぶ?

それとも

店員さんにオマカセ?


俺はモチ後者です!!
自分、センス無いって思うし



まっそれは置いといて、



帰りがけにカフェでいい雰囲気になれたことが、
一番の収穫だった。


原宿も7時くらいになると静かになるし・・・


日曜夕方の原宿・・・
けっこう穴場ですよ(*^ー゚)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2275337_2.jpg


俺は小さい頃、この御方に何度もションベンちびらされましたwww

夢の中に出てくるのです!!

そして、俺を追い回す・・・



街中で、

ディズニーランドで、

野山で、

海で、



もう、何度も何度も!!





この日記を見ている人で、この御方に見覚えある人はいらっしゃいますか!?



きっと少ないことでしょう。。。



だって、この御方が最後に出演されたのは16年前なんだもん!!






この御方はトラウマです。

もう”怖さ”のツボを



これでもか!!



というくらい、抑えちゃってマスからヽ(;´Д`)ノ




死体



スーツ



そして、トドメは

巨大だということ。。。



小さい子供だったら、100人中90人くらいはトラウマになることでしょう!!

この戦慄は、生ぬるいアニメで育った現代っ子には到底想像できないと思います。。。




貞子とか、呪怨ボーイとかなんて、これに比べればチョロイです。



この怖さは、

もう自分の中で、殿堂入りです!!伝説です!!(藁
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
くっせぇぇぇぇーーッ!!!(゚Д゚;




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
日清のカップヌードルを

食べました。


謎肉ではない、うまい肉に変わってました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
覇っ!!!!

      / ̄\
    .r ┤    ト、  盗撮     (´`)  ∩
    |.  \_/  ヽ       (´ヽ )i⌒i,|
    |   __( ̄  |       `ヽ !、∪ノ`.|男風呂
    |    __)_ノ           ) ノ
    ヽ___) ノ      ζ     (_ノ⌒ ̄   (⌒)
      i⌒ヽ      ,~((((((((~~、        ノ ~.レ-r┐覗き
      |    〉   ( _(((((((((_ )        ノ__ | .| ト、
麻薬 / ̄ヽ ノ     |/ ~^^\)/^^~ヽ|   〈 ̄   `-Lλ_レ′
   |  ノ_/、/⌒i |  _ 《 _  |      ̄`ー‐---‐/´)
  / ̄ヽノ i /   i. (|-(_//_)-(_//_)-|)        i´ヽ/ ノ   ミニに蛸
  |   i   |⌒iノ/  |   厶、    |         / ノノー―‐┐
  `ー ´;ヾ `~'  i   \ |||||||||||| /     ―イ ´ノ  ーーイ
   `ヽ ⌒ヽ/  ヽ   .\_______/               (、 ̄´
    〈 ___ノ i    〉                 ̄`ー―-(_ノ/⌒ーー 、
      ヽ      /  未来に届け、この思い!         i (⌒  ,ヽ変態
      `ー /^‐━,                       ヽ_( ̄ ̄  ,)
   志村  /ノ―、='、       / ̄`ヽ´ ̄ヽ_       i (_ ̄_   ノ
       /´ /  / ̄`i、     /     /      )    ヽ(____ノ
      ノ  丿   l   | `i   〈     ヽ   ,ノ⌒
      |   〈 l   〈 〉  |   / ヽ_ , _  |壮年性脱毛症
      ゝ         ,/  ノ  i  i!  〉 〉
       ヽ、      ノ  (_ノ|, 、||  ヽ⌒ヽ
                      |  | |  ⌒ヽノ
                     ヽ_ノ \_ノ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ガリガリ君じゃなくて、
ブラックモンブランってヤツだよ。
棒に「90点あたり」って書いてあるよ。
あと10点何が足りなかったのか教えて欲しいよ。
| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ