FC2ブログ

プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:未分類

今まで出会った物語で一番衝撃を受けたものは何ですか?


漫画、小説、ゲーム、映画…媒体はなんでもいいです。
いつまでも記憶に残り、時には価値観すらも変えてしまう。
そんな物語にみなさんは出会ったことがありますか?

俺の場合、森絵都さんの”カラフル”って作品が一番衝撃がデカかった。




読んだ当時は中3で、作中の主人公と同じ年齢。
友人の援助交際、家族の不祥事、果ては主人公本人の自殺未遂などと、
全体的に綺麗な話ではない。

いろいろ手助けしてくれる天使とか、
多少摩訶不思議な要素が混じっているものの、
最終的に主人公は辛い出来事を受け入れ成長する。



世の中のこととか、男と女の交わりとか、大人になっていくということ…
全くといいっていいほど知識がなかった当時、
この物語が自分に与えた衝撃は大きかったし、
この物語の”劇薬”的要素は、
年齢が上がるにつれジワリジワリと効いていった感もある…


映画や漫画、小説はフィクションといってしまえばそれまでだけど、
気持ちを込めて読んだりしていけば、
いろんなメッセージを感じることができるかもしれない…

勿論、依存しすぎて現実と区別がつかなくなるのは論外だけどね( ´;д;).。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ