プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:未分類
23日と24日で、ツーデーパスを利用し旅行してきた。
俺は自称ドケチ&桃鉄マニアなんで、
ツーデーパスの恩恵を最大限利用すべく


【1日目】

8:00 市川塩浜(千葉の自宅)
9:20 大宮
11:00 宇都宮(長崎屋の餃子デパートで1時間待ち;)
15:30 日光(猿軍団断念;東照宮巡り)
19:00 宇都宮 
20:10 黒磯(会津若松に行くつもりが時間の関係で;)
21:40 小山
22:40 桐生
23:30 高崎(時間がないから駅前ガストで一服w)


【2日目】

7:00 高崎(始発がこれ、おかげで高崎市街をぶらぶら)
7:30 横川(鉄道文化村と町並みをぶらぶら)
8:45 横川(バスの始発遅い;)
9:15 軽井沢(白糸の滝までのバスが片道700円と高い;)
9:50 白糸の滝(目的地を楽しむ、歩いて軽井沢へ)
14:20 軽井沢(別荘地の写真を撮ったりお土産買ったり)
14:50 小諸(別所温泉に行くつもりが時間が厳しく;)
16:00 野辺山(JR最高地点駅、写真撮るだけw)
16:10 清里(桃鉄で知ってるwまたも写真だけw)
17:30 小淵沢(乗り換え1分だけ:)
18:30 甲府(2時間くらいゆっくりできた)
23:30 市川塩浜(やっと帰宅、疲れた…)

 
と、
このように閻魔大王も真っ青の、
鬼スケジュールで押しまくった(笑
まぁ、目的地を3箇所逃したりとグダグダだが;

-------------------------------------------------
◎目的地一覧

★宇都宮(餃子5店分食いつくした!!)
★日光(東照宮と自然が美しかった)
×鬼怒川(猿軍団、日光駅近くにあると思ったのに…orz)
×会津若松(鶴ヶ城見たかった…orz)
★佐野(ラーメン食いたかったが閉ってた。まぁ通ったので)
★高崎(時間がたっぷりあったのでマターリぶらぶら)
★横川(バスで碓氷峠を堪能した)
★白糸の滝(幼い頃行った思い出の地、2日目のメイン)
★軽井沢(白糸の滝からバスで来た道を徒歩で散策)
×別所温泉(時間の関係でorz)
★甲府(最終地点なので、甲府城散策とお土産をたっぷり♪)
-------------------------------------------------
◎使った路線

●武蔵野線(市川塩浜→南浦和)
●京浜東北線(南浦和→大宮)
●宇都宮線(大宮→宇都宮)
●日光線(宇都宮⇔日光)
○宇都宮線(宇都宮⇔黒磯)
○宇都宮線(宇都宮→小山)
●両毛線(小山→高崎)
●信越本線(高崎→横川)
・碓氷線バス(横川→軽井沢)
・草軽交通バス(軽井沢→白糸の滝)
・しなの鉄道線(軽井沢→小諸)
●小海線(小諸→野辺山→清里→小淵沢)
●中央本線(小淵沢→甲府→広尾→東京)
○武蔵野線(東京→市川塩浜)
------------------------------------------------


あくまでチートは使わない主義なので新幹線は使わなかった。
(金がもったいない(ry

まっ楽しい思い出がいっぱいできたよ
桃鉄99年分以上の気力を使い果たしたな(当たり前かw
恐らく、ここまでツーデーパスを存分に使い倒した人はそうそういないはず



写真は
①日光名物揚げ湯葉まんじゅう!かなり絶品!
②白糸の滝。流れてる湧水はやや酸っぱかった。
③甲府城から見える夜景。



他の写真はフォトアルバムに大量にぶち込んだから、是非ご覧あれ!!

38329685_1586271197s.jpg
38329685_4061354411s.jpg
38329685_3205178319s.jpg
38329685_2972223510s.jpg
38349777_618264633s.jpg
38349777_483594000s_20090929204850.jpg
38351997_565396575s_20090929204829.jpg
38349777_4216808938s.jpg
38349777_2853706874s.jpg
38349777_1591351983s.jpg
38349777_891823778s.jpg
1292613288_220s.jpg
1292613288_17s.jpg
38351997_1179004589s.jpg
38351997_565396575s.jpg
38329685_4191377043s.jpg
38336742_1269051228s.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
玉ねぎ早食い競争があったらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000221-mailo-l28


この人は45秒かかってるみたいだが、
俺なら30秒切るな。

だってサラダでよく生で食ってるもん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
カカロット!!!
んなわけない(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000014-kyt-l26
出向先の社員のフリしてるアホがいるが、
いい加減にしろみっともない。

一度は食べてみたいですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
新宿のドンキで自転車を買った。
遠いとは思うのだが、
スポーツバイク\19800ってのに負けて、
ここで購入することにした。

んで、
午後11時に新宿を出発して、
今、市川の自宅についたとこ。

長旅だったぜぃ(^д^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日都電荒川線に乗った。

長崎の路面電車を彷彿とさせる車体で、
汽笛が手動式なのも相まって、
かなりノスタルジックな雰囲気。

巣鴨から迷って乗ることになった電車だが、
かなり満足したひと時を味わえた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
小さい文字高齢者が住みたい町№1の巣鴨に行ってきた。

乾物屋、お茶屋、ミシン屋・・・
と昭和の匂いを感じるノスタルジックな町。


んで、

巣鴨名物赤パン

十五穀米

を入手した。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日、東京マグニチュード8.0というアニメを見た。
結構リアルに地震が起こった時の惨状が描かれていて、
ちゃんとストーリーもしっかりしていて見応えがある。

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-6891.html


それにしても、
地震に遭った主人公達が、
無理に家まで帰るのはどうしてもリスクが高いように思える。

・高架崩落に巻き込まれるリスク
・レインボーブリッジ沈没による津波に巻き込まれるリスク
・東京タワー崩落に巻き込まれるリスク
・幼い弟を衰弱させるリスク

これだけのことが回避できたはずだ。


地震にあったのなら、
まず安全な場所でじっとしているのが一番のように思える。
そうした方が、
・余計な事故に遭わない。
・体力を消耗しない。
・関係者との安否を取りやすい。
・時間が経てば、支援物資を受け取れる。
と様々なメリットがある。

お台場だったら潮風公園が良いと思う。
あそこなら
・半径200m以内に大きな建物がない。
・木が多く比較的平地なので、土砂崩れ・地割れに遭いにくい。
・フジテレビに近く、情報を入手しやすい。

とにかく非常事態に迂闊に動きまわるのはロクなことないと思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日、奇妙な夢を見た。

-----------------------------------------------
実家の庭の犬小屋と
梅の木がある位置に、

猫くらいの大きさ(体長50㌢)で、頭が大きくビーバーに似た外見のイタチが、

5匹くらいで巣を作っているのだ。
父曰くシマフクロウという名前らしい。

そいつらは近づいたら足を噛むなど凶暴で、
かなり生命力が強く、

小石を投げて命中しても、
竹棒で殴っても、
巣に熱湯を掛けて水攻めにしても、
農薬をバラ撒いても、

巣から立ち去ろうとせず、
怯むだけですぐにこちらに向かってくる。

竹棒を持って二足歩行で、
5匹一斉にこちらに向かってくるところで夢から覚めた。
-----------------------------------------------


なにかを暗示しているのだろうか!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
やりたいことが一段落したから、
このブログも始めようかと思う。

俺はこの1か月間転職活動した。

以前からやりたかった、通信関係の仕事をしたかったからだ。

世の中、不況不況と叫ばれているが、
思ったより、早く転職先を決めることができた。


やっぱり理由は、

1.22歳と年齢が若い(これは25歳あたりから厳しくなる)

2.転職することを想定していた(仕事をする上で随一メモを取っていた。速効性はなくても後々に効果が出た)

3.基本的に屋外の現場仕事が多い(体力が弱かったり、そういう仕事が嫌な人はだめだろう)

4.比較的多くの資格を持っていた(実用資格で欄をいっぱいにすることができたため)



といったところだろう。
結論として、不況にあたる次期が若い今だったから助かった。

10月以降働きはじめて、
今後忙しくなると思うから、

9月の今は過去を整理したり、多少遊んだりしておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ