プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:未分類
【進撃の巨人の元ネタ】
どうやら北欧神話っぽいね。

http://rock77.fc2web.com/1/north/north4.html


「城壁を2重に築いて、巨人の侵略を防ぐ」
って、設定まんまだし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
進撃のジャイアンツ 進撃の巨人 ユミルの民 北欧神話 実験
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
【なぜ気球or飛行機を発明しないのか?】
飛行機はまだしも、
気球なら資源も豊富にあるわけだし、
簡単に作れるだろう。

あんな立体機動なんちゃらを作る科学力あるんだから、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
進撃のジャイアンツ 進撃の巨人 ユミルの民 北欧神話 実験
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
【壁の中は実験場】
元から壁が用意されてた。

その中に無知の民衆をある程度そこに入れて外に出られないようにして、
何かの実験してる連中が外部にいる。

チーバくん タシーロサウルス 1キロ3踏ん切り 1キロ 3分切る

つまり囮だということ。

ミカサ身長 井中の 田舎の黒いうわさ 田舎の風習とは

それなら王政府の外の世界に興味持つな云々もしっくりくる。

黄色いガンダム イヤタヘア ヲニチツン セユウヲ



ちなみに王政府はその外部の連中とグルで絶対の安全は保障されてそう。
その気になれば大巨人が壁全部壊してあそこの人間絶滅させれるのに、
1枚しか壊さず去ってくのも変だしね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
進撃のジャイアンツ 進撃の巨人 ユミルの民 北欧神話 実験
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
バキがまた劣化したwww

こんどはボルトかよwww
いい加減にしろ(怒

ピクル編以降から

ポンコツボクサーetc
  ↓
木偶の棒ボクサー
  ↓
柴千春
  ↓
オッサンボクサー
  ↓
ボルト(笑)

と、ロクな奴が出てこんwww
…って、こいつらに苦戦しているバキや烈もあれだが。。。

っつか、烈。劣化しすぎだろゴルァ!!

『世界を探した所で、彼に勝ちうる人間など見つかるか分からない』
って、までの強さを持った漢がここまで苦戦するなんて・・・

あ、そうか。片足を失ったことで単純に戦闘力ダウンしたんだね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
稲毛海岸駅 見つけにくい プロ野球 ところてん
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

【なぜ100年間巨人を捕獲できなかったか?】
・巨人を倒せない。
・15m級巨人に妨害された。
・禁則事項です☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
進撃のジャイアンツ 進撃の巨人 ユミルの民 北欧神話 実験
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

【あの世界の真の歴史は…】
壁の中に逃げ込んだのではなく、
もともとそこに国家を築いていて、
それでそこに住んでいる人々のみが、
世界で唯一生き残った。



…と、なれば、
壁の中で巨人が生みだされた可能性が高い。
なぜならば、
壁の構築には莫大な時間と資金がかかり、
巨人出現前に完成させるとしか考えられないからだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
進撃のジャイアンツ 進撃の巨人 ユミルの民 北欧神話 実験
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
『プレデターかっ!!』

すごいっすね。
視界から消えさることが、
マジで可能だなんて。

「透明マント」を手に入れたら何をしますか?

やっぱりアレかな。アレ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ウォーグウルフ パワポケ5 狂犬 FF
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あ”-誕生日だぁ・・・

24歳になったぁ;
『命を削って限界まで力を引き出す。そして、力でねじ伏せる』
というやり方で、今までやってきた。
で、”力でねじふせる”ということを実践してみて、
思ったより成果は出なかった。
で、とあることで気づいたのが、
『人の動いてほしいように動く』
ということだ。

サザエさんとタメなんだなぁ自分。
☆気付いた要因☆
⇒大輔さんの言った一言
「あの人は切れかかっている」「工事自体はおおかたわかっている」「せかされるから」「これじゃ覚えようにも覚えられない」

そして、
『電話して答えてほしい所をこたえてくれなかった』
『その際、よけいに時間がかかった』
     ↓
忙しい現場で、そのようなことをされたら大幅な時間のロスになる。


・気にかけたのに自動車免許をとろうとしないこと。
・机の上が汚く、実力はあるのに評価されていないこと。


     (⌒Y⌒Y⌒)
    /\__/
   /  /    \
   / / ⌒   ⌒ \
(⌒ /   (・)  (・) |
(  (6      つ |
( |    ____ |
   \   \_/ /
    \____/

『現場に出れない』←現場に出る為に知識を身につけてきた。
   ↓
『事務屋は想像力が大事』←現場と情報連携しないと機能しない。
   ↓
2週間で現場と情報連携するシステムを作る。


・・・

もう若くはないなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
森の神殿 美術の教科書 ねじれた回廊
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日、久しぶり学生時代の夢をみた。
目が覚めたら、学校の図書室で寝ていて、
中間テスト前日という設定www

あの恐怖感は24年間生きてきた中で、
5本の指に入るな!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ウォーグウルフ 狂犬 戦国忍者編 パワポケ5
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
風邪だ。これは。

朝起きたら、
こめかみが痛いし喉が焼け付くようだし、
首の後ろが痛い。

ちょっと寒気。

ド風邪だな。これ。

なんか最近虚弱だなぁ。

無理して会社行けないこともなかったんだけど、午前中は休むことにした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
稲毛海岸駅 見つけにくい プロ野球 ところてん
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
で、有名な漫画って何があるんだろう・・・

バキ…
夜王…
彼岸島…


そして、華と修羅かwwww



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コミケ 将棋倒し 海素麺 sdn48 なちゅ 化石
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日免許の更新で幕張の免許センターへ・・・


ビデオ魅せられたお(泣


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
稲毛海岸駅 見つけにくい プロ野球 ところてん
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
買った。

いつか漢


大きい割に意外に火の通りがよく、
野菜炒めとかも簡単につくれる。。。


結構使えますよ中華鍋は!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
兵庫を制するものは全国を制すとまで プロ野球 ところてん
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
そんな夢をみた・・・

は大切に!
歯磨きしなきゃ(汗

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今イギリスでは、

ヤマンバ メイク

が流行っているらしい…

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-583.html

VIPPERどもの反応も、

>まだ生き残りがいたのか
>どこの未開の地だよ

>そのうちグローバルスタンダートになるな


と、ネタの宝庫だ…

やはり化石は貴重な文化遺産だ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
地味子 宮部みゆき 似てる 地味子かわいいよ地味子
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
早大が優勝しました。

渡辺監督就任初の優勝で、胴上げの時マジ嬉しそうだったです(泣

注目すべきは4年生の頑張り
特に山岳区間を担当した猪俣、高野両選手。

猪俣は言わずと知れた一般受験から主力選手までに昇りつめた努力の人、
最後の下りであの”怪物柏原”を追い詰めた気迫の走りには胸が熱くなった!

そして、特に注目したいのは、
6区を任された高野寛基選手!
名門佐久長聖から鳴りもの入りで入部したのだが…
その後試合では泣かず飛ばずで、
練習では後輩達の先頭に立ち気を吐くものの、
今回の箱根まで一度も早稲田のタスキに袖を通すことはなかった。。。
正直、埋もれてしまった選手の一人と認識しつつあったのです。

しかし、
箱根という大舞台で有終の美を飾ってくれました。
4年間常にチームの為に気を吐き続けた彼が、輝きをはなったことで、

”努力は報われるもの”ということを見事体現したのです!!
その雄姿は今回の箱根駅伝で一番心に訴えるものがあった。


早稲田の今年のチームはOBの竹澤、そして村澤、鎧坂みたいな、
華のある大エースはいない。

『長らくくすぶって心が折れかけたが、なんとか復活して輝きを放った』
『長い下積みからやっと光をつかんだ』

そんな選手が出走選手10人の大半を占める。



今年の早稲田には現代駅伝では忘れられがちな、
”泥臭さ”があった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
地味子 宮部みゆき 似てる 地味子かわいいよ地味子
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
明けましておめでとう!!

今日は、
ニューイヤー駅伝みながら、
布団干したぜ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
地味子 宮部みゆき 似てる 地味子かわいいよ地味子
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ