プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:いつか漢
どう違うのだろうか?

油布が駒澤歴代最強選手
前者は不動産屋で、
後者はグッズ屋であること。
撹上さんは単独走は凡走確率が上がる。主力だして、他校のやつら蹴散らしてやって欲しいよ
なにより前者はCMでの知名度がハンパないってことか・・・

まぁ「アンパンマンショップ」なんて殆ど耳にしないしね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
篠崎図書館 下総中山 寿 銭湯 津田沼戦争 篠崎戦争
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!





テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
最近、ドデカミンがやたらに安い。

500ml 39円
1.5L 99円

というのだから、
どういうことなの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ヒッキーマウス 野良ジョーンズ VIP版アタック 原子力発電所のタービンの清掃
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : とっておきの情報いろいろ - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
独特の酸味で人気だったモカコーヒー。
これが今あまり姿を見かけなくなってしまった。

2008年、日本に出回るモカコーヒーの98%をしめるエチオピア産のコーヒー豆から
基準値を超えた農薬が検出された。
これにより輸入量は一気に96%も激減した。

今出回っているモカコーヒーは基準をクリアしているので安心して飲めるらしい。

(「世界一受けたい授業」 9/24放送分より)

好きだったのに残念だなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ミンス等 ミンス党 カシオ カツオ  元SE ho ホームレス
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
だと思う。
俺のちんこなんてあだ名オベリスクだったぞ  あだ名ではないが聖なるバナナミートソースっていうネタが流行った どうでもいいが、初期のゲームじゃ、未熟の悪魔と時の魔術師の融合で出せたんだよな
彼の善行を毎回見ていると、

『バイキンマンをワンパターンに懲らしめる』

という、
それのみでしかない。

例をあげるなら、この回を見て頂きたい
↓「アンパンマンとピーマントリオ」
http://www.youtube.com/watch?v=dPRoj6H9yK4&NR=1
ギルファーデーモンとかブラックデーモンズドラゴンよりはマシだろ でも俺の中学時代のあだ名は強欲な壷だけど? すげぇ・・・サイコショッカー殴り殺せるじゃねーか いけにえが1匹ですむことを考えるとだいぶましだろ・・・ 俺なんてあだ名がウィジャ盤だったぞ  あだ名がVWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノンの俺よりはマシだな 
この回のカレーパンマンのように
一見不器用に見えるが、
『真剣に相手を考え、相手に適合した手助け』
というある意味応用の利いたことができない。

それでもアンパンマンの社会的イメージが保たれているのは、
--------------------------
●定期的にやられてくれるバイキンマン
 (常に”本人ができる仕事”を提供してくれる立場)
●アンパンマンことが正義の味方と言い続ける登場人物達
 (会社に脅されていいことしか”言えない”社員達)
●手柄を譲”らされる”ヒーロー達
 (どんなに活躍しても強制的に「手柄は全てアンパンマン」。どんなに活躍しても伸びる事ができない、これではアンパンマンの№1の地位は永久に約束されたも同然www)
----------------------------------
以上の3点を何の綻びもなく実行し続けることにあると思う。

そう、まさしく、
アンパンマンの世界は腐った親族系会社と同一の構造をしているのだ!!

最後に,

①空気が読めない
②ワンパターンの仕事しかできない
③周りにフォローされていることに気づかない

はい、アンパンマン、君は、
ボンボンそのものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
だてんし エネオス エレルゲス まこと 老けた
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
そんな印象を受けるのは気のせいだろうか?

常に(表面的な)良い行いをし、
世間的に誤った行動は一切しない。

その細部を見てみると、
---------------
①バイキンマンが悪行を行う 
   ↓
②アンパンマンが解決する
----------------

という、無限ループであることに気付く。
つまりバイキンマンが悪事をしなくなれば、
その仕事(存在意義)は薄くなるというわけだ。

あれ?日本のどこぞの組織同士の一部に関係が似ているような・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ヒッキーマウス 野良ジョーンズ VIP版アタック 原子力発電所のタービンの清掃
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
カレーパンマンが登場するある回を見てて、
そう思いました。

↓「アンパンマンとピーマントリオ」
http://www.youtube.com/watch?v=dPRoj6H9yK4&NR=1

・カレーパンマンが負けるタイミングを見計らって登場

・(弟を除け者に気にも留めなかった兄姉を)中の良い兄弟だね。との発言。

と、現代社会の人間にあてはめてみると完全に
『空気読めない人』、『偽善者』
の特徴に当てはまります。
これで非難されないのは、
●アンパンマンが引き立つようにフォローしてくれるバイキンマンの存在。
 (彼がいなければアンパンマンは仕事がないでしょうw)
●登場人物が異常なまでアンパンマンを立てる。
●視聴対象が幼児。
 (物語を深くみない)

以上の3点の理由からでしょう。
ある程度、人間形成する段階で話のカラクリがわかる2面性が隠されているんですね。アンパンマンは。


それに対してカレーパンマンの、
不器用ながらも、カッコ悪い姿晒しながらも、
筋を通して”生き様”で一人の少年に訴えかける姿は純粋に心に響きました。

この話を深読みすると、
『人の評価をイメージに捕らわれて考えてはいけない』
ということになりますね。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ヒッキーマウス 野良ジョーンズ VIP版アタック 原子力発電所のタービンの清掃
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クレイモア
ドラクエ9のラスボスは
『堕天使エルギオス』
という名前らしい。
ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし
なんか某ウルトラマンを連想してしまう。。。
ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし
と、思ったが見事にデーモンの召喚の色違いだったwww
ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし ラーメンむさし
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:AKB48
【AKB48】
●組織に入るまでの門戸は比較的広い。
●スターダムに乗るまで入れ替わりが激しい。
 ・賃金も低い。
 ・スキャンダル・成績不振による解雇も多い。
●スターダムに乗るとメディア露出は固定される。
 ・人的流動性は停滞する。
 ・若いメンバーの活躍が制限される。
 ・神7の中心メンバーの大半が20代になったことだし、
  中高生等若年層をターゲットにするには、
  そろそろ課題がでてくる。
●まだ歴史が浅い。
●メンバーに多彩な前歴がある(子役出身の大島等)
●メンバーの歌唱力は平均的に弱い。
●母体から離れるとメディアから消える。
 ・基本的にソロは鳴かずとばす。
 ・「卒業」したメンバーのことはあまり触れない。
●OGの扱いが雑。
 ・AVに流れたり、メディアから忽然と消えたり、
  せめて「平凡な主婦」でも良いのでいいから、
  明るい話題を取り上げてほしい。
●グラビア等露出高め。
●秋元というフランチャイズの一つ。

以上のことを考えると、
AKB48は
【ベンチャー中小企業型】
であると言える。
まぁ例えるなら
---------------
創立5年。中途採用中心。
求人紙常連、離職率高し。
平社員年収300万以下。役員高額報酬。
業務は大手の下請け中心。
大手の名の下に一般顧客飛込営業中心。
社員投資が疎かな為か一人一人のスキルが弱い。
利益中心の理念の下に事業を多角的に広げ、
えげつないこともサラっと行う。
会社を退職するとそのまましらん顔、
退職金等の福利厚生はほぼ皆無。
離職後は職歴につぶしが利かない為
転職活動で苦労することになる。

世間のニーズで2011年株価上昇
---------------
という会社をイメージするとわかりやすいだろう。



一方
【モーニング娘。】
●組織に入るまでの門戸は狭き門。
●オディションに残ってしまえばハロプロの一員。
 ・基本的にメディアには例外なく露出できる。
 ・年功序列で地位があがる。
●平均的に賃金が高い。
 ・辻・加護クラスで年収3000万という高額報酬。
●定期的に「卒業」というシステムがある。
 ・これに人的流動性が上がる。
 ・若いメンバーにもチャンスが生まれ、
  組織全体の新陳代謝が増す。
 ・以上のことがモー娘が10年以上も長く生きた
  最大の要因。
●OGの扱いが優遇されている。
 ・ゴマキ、なっち等ソロ、”ドリーム”のように、
  キチンと芸能界に居場所をつくってあげている。
 ・石黒や辻、藤本などのように平凡な主婦から
  紺野あさ美のアナウンサー転身まで 
  明るい話題も多い。
●芸能会に10年以上勢力を保ち続けている。
 ・ジャニーズ、宝塚と比較されるまでのブランドがある。
●メンバーは素人からの新規採用。
●メンバーの歌唱力は平均的に高い。
●露出は比較的制限。
●つんくという一アーティストが、
 一代で気づき上げた組織。

以上のことを考えると、
モーニング娘は
【終身雇用年功序列カリスマ企業型】
であると言える。
まぁ例えるなら、
---------------
創立15年。新卒採用中心。
毎年新卒が殺到し選考が厳しい狭き門。
平社員年収600万以上。役員高額報酬。
業務は経営者が一代で築きあげた独自のルート、
大手法人などを中心に安定した仕事。
社員投資が豊か為か一人一人のスキルが高い。
そのスキルを生かし、ヘッドハントも多く、
多方面に良質の人材を輩出する。
退職後は就労支援、後援会など、
老後サポート体制もしっかり!

世間のニーズで2011年株価下落
---------------
という会社をイメージするとわかりやすいだろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
AKB モームス 企業に例えると 会社 モーニング娘
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:AKB48
メンバーの扱いだと思う。

キチンと全国ネットでオーディションをし、
新メンバーに誰が入ったのか明確で、
OGの進路も安心したものであるのが
『モーニング娘。』

研修生叩き上げで、
スターダムに乗るまで入れ替わりが激しく、
一度スターダムに昇ればメディア露出固定なのが、
『AKB48』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
AKB モームス 人事 比較 会社 扱い
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:AKB48
たかみなこと高橋みなみ、
AKBイチの歌姫と呼ばれる彼女の歌唱力は、

ハロプロ歴代にあてはめてみると、
どこらへんに位置するのだろうか???

個人的には辻希美くらいかなと、
やはり、声に特徴が無いのが痛い。

『モー娘』の曲聴いてると、
ゴマキやナッチは一発でわかるのに

『AKB』の曲聴いても、
たかみながどこで歌ってるのか見当がつかない。。。

AKBはソロデビューしても、大抵パっとしない印象。
板野にしてもボカシすぎだし(-_-;)

やはり、
ソロでもキチンと話題性があり、キチンと戦える
ハロプロは偉大だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ケツ毛バーグ たかみな ハロプロ 歌唱力 比較
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
螺旋島、某古本屋においてあったので、
思わず手をとって読んでしまいました。

内容はというと・・・
立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 立川 陥没事故 巨大生物 京都 陥没事故 お台場 陥没事故 
ナニコノヒガンジマwww

作品構成が初期の彼岸島そっくりです。

みごとなほどの縮小版彼岸島w

主人公が完璧超人な設定も同じ、
ありがとうございました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
螺旋島 面白い オススメ 彼岸島 明 ハカイジュウ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:AKB48
卒業したメンバー含めて、
(というか今誰がいるのかわかない(-_-;))
歴代で誰が歌唱力あるのか、
考えてみる。

自分が考えは、

1位 ゴマキ(後藤真希)
 …全盛期にいきなりセンターに抜擢されただけのことはある。

2位 ナッチ(安部なつみ)
 …爆発力は弱いが、初期の頃から安定している。

3位 福田明日香
 …あの年齢であの安定感はすごい。

4位 高橋愛
 …入団当初から伸びると思った。10年もひっぱってきたのはアッパレ!

5位 中沢裕子
 …初期の『聴かせるモームス』を支えていた屋台骨。

こんな感じ。

ちなみにハロプロ含めると、
松浦亜弥はゴマキと同格くらい。
(爆発力こそないものの表現力はハロプロ最強)
藤本美貴は福田明日香と同格くらい。
(声質は最強、表現のパターンが少ないのが弱かったか)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
モー娘 モームス 歴代 歌唱力 比較 ランキング
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:AKB48
全体的に見て、
どちらが上なのだろうか??

俺は『モーニング娘』だと思う。
(世代的にみて)

ソースは
http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=1953

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
モームス モーニング娘 AKB 比較 AKB48
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : アキハバラ系 - ジャンル : サブカル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
デジタル変調の品質を表わす値であり、ノイズが少ないほど大きな値。
コンスタレーション表示では、デジタル変調の品質を視覚的に確認。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
イミワカンネ凸 野良ジョーンズ イミワカンネ凸原子力発電所のタービンの清掃
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
、放送局からデジタル変調で送られてきた番組のデー
タが、最終的にどのくらい正確に受信されているかをデータの誤り率で示したもの

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
月城みみ エンド 鬱 エンド 悲惨 BADエンド 月城みみ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
はぁあああああ…

過食の悪魔が私にとりついています。

もうね、朝から普段以上に食った。

昨日からその片鱗はあったんだけどさ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今日は

20111111

1が6つも並ぶ、
100年に一度の日だ。

ポッキーネタで騒がしいこの日は、
今年、
余計に盛大になりそうだ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クレイモア
前回、
CLAYMOREとからくりサーカスの
共通点をまとめたので、
今回は登場人物!!
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
(右がCLAYMOREで、左がからくりサーカス)
-----------------
クレア    = しろがね(エレオノール)
ラキ     = 才賀勝(魔猿さん)
ミリア    = 加藤鳴海
テレサ    = 才賀 正二(しろがねの実父)
ガラテア   = ギイ
ジーン    = ルシール
イレーネ   = アンジェリーナ
プリシラ   = フランシーヌ人形
イースレイ  = アルレッキーノ
リフル    = コロンビーヌ
デネブ    = リーゼロッテ
ヘレン    = ミンシア
聖都ラボナの方々 = 仲町サーカスの方々
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
こんな感じかな。
最後に連れてやや強引だが、
性格とか略歴は似通っていると思う。
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
すごいよ魔猿さん からサー クレイモア ラキ 勝
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クレイモア
主にあげれば、
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ
●序盤はヒロインが少年を護るという構図
CLAYMORE ⇒ クレア & ラキ
からサー ⇒ しろがね(エレオノール) & 才賀勝
クレイモア からくりサーカス 似てる
●弱かった少年が終盤、大幅に補正強化。無双しまくる。
CLAYMORE ⇒ ラキ
からサー ⇒ 才賀勝(魔猿さん)
クレイモア からくりサーカス 似てる
●銀眼の種族が作中多数登場する。
CLAYMORE ⇒ クレイモア【銀眼の魔女】
からサー ⇒ しろがね
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ
●体を改造した種族が終盤登場
CLAYMORE ⇒ しろがねO(しろがねオー)
からサー ⇒ 深淵喰い
クレイモア からくりサーカス 似てる
●四天王的ポジションの敵が終盤弱体化
CLAYMORE ⇒ 深淵の者
からサー ⇒ 最古の四人(レ・キャトル・ピオネール)
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ
・・・などなど、
あげればキリがない。
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ
どちらの作品も良く練りこまれてタイプが違うので、
決してパクリではない。
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ
ただ、心配なのは、
ラキが魔猿化するかもしれない
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ
という一点だ。
あっさりラスボスなんか倒しちゃった日にゃ、
白けること必須。
クレイモア からくりサーカス 共通点 CLAYMORE パクリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
すごいよ魔猿さん からサー クレイモア ラキ 勝
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クレイモア
CLAYMORE21巻読んでみた。
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
なんなんだ(-_-;)
あのラキ補正www

ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
妖魔をスキを突いて倒す・・・
ところまでは人間の範疇だが、
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
次世代のクレイモアエース2人を子供扱い
(まぁ子供だが)
してたりするところ見ると、
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
№ヒト桁クラスの実力者に匹敵しそうな描写。
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
しかも、やたらに美味しいところをもってくようなセリフ回し・・・
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
物語初期はあんなにマスコットキャラだったのに(汗
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる クレイモア
そういえば、
昔サンデーで連載してた某からくり漫画に似たようなヤツがいたような・・・
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
ラキには頼むからどこぞの魔猿のように、
インフレおこしまくってラスボスまでかっさらうのはやめてほしい。
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
ラキ 魔猿 才賀勝 共通点 ラキ マサル 似てる 魔猿化
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
すごいよ魔猿さん からサー クレイモア ラキ 勝
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近、巷で
『タジン鍋』
というものが流行っているらしい。

フライパンで十分だろ。

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
なんぞこれwww

vlgame038580s.jpg
橋本至(通称ダル)
身長:164cm 体重:98kg
あのスローカーブとストレートはうてんよ 無事これ名馬 怪我これ駄馬 


本家ダルビッシュと共通してるのは、
フォアッション(髪型+帽子)

体重だけやんけwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
実験に失敗したウォーリー タイトルに偽りはなかった  
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今、巷で流行っている
『戦国IXA』というゲーム。

EXCLEで簡素版を作ってみたら面白そうwww

その名も
『戦国EXCLE』

なんちゃって(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国戦 iXAile イクサイル 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近yahooの『戦国ixa』というゲームにハマっている。
(なんかEXLlEみたいな名前だ・・・)

このゲームはチュートリアルでポイントを稼がせるシステムが上手いと思った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXILE 戦国エグザイル iXAムライ 戦 戦国戦
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:まどかマギカ
なぜ作中で描かれることがなかったのだろうか?

・深夜まで娘をであるかせても不審に思わない。
・行方不明になっても捜索しない

等、

怪しい点はいくつもあるのに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
シュタゲ ダル ダルビッシュ 体重同じ シュタインゲート
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今年も諫早は強かった。。。

今年は苦しいとされていた諫早男子、
蓋を開けてみるとやはり勝利を手中におさめていた。

やはり3,4区の3年生コンビの執念が今回の決定打となった。
2名ともタイムはとびぬけていないが、

出雲の東洋の選手達のように”勝利に対する執念”が力を生み出したのではないだろうか。

松浦、鎮西も綜合力を十分に出し健闘したのだが、
やはり"柱”で流れを制することができなかったのが痛かったかもしれない。
下級生主体なので、是非来年爆発してほしいものである。
目指せ県高校初の13分台!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ヒッキーマウス 野良ジョーンズ VIP版アタック 原子力発電所のタービンの清掃
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 大きな大きな独り言(´・ω・`) - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
明日、長崎県高校駅伝の号砲が鳴る。

陸マガや新聞媒体では諫早が苦しいらしいが、
やはりそうなるだろう。

特に強力なのが、松浦。
14分台を5人擁し、下級生主体なので勢いがある。

今年は的野のようなとび抜けた選手はいないので、
おそらく1区は牽制する展開になるだろう。

エース格同士をぶつける3,4区で勝負が決まると思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ヒッキーマウス 野良ジョーンズ VIP版アタック 原子力発電所のタービンの清掃
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 陸上競技 - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ