プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今大会で最も疑問に思ったことがある。
世羅のディランゴ選手の指導法だ。

それを象徴する部分に、
スタート前、監督が言った。
『当日の走りは彼の本能に任せる』
といった点。

正直、ディランゴが区間記録を逃した責任は監督にあるんじゃないか?
って、思えてくるくらいだ。

レース当日のディランゴは間違いなく区間新を出す為の
『力量』と『コンディション』は兼ね備えていた。
にも関わらず逃したのは、
『メンタリティのアンバランス』があったのからだと思う。
そこは本来監督がカバーするべき部分であり、
いくら強くとも経験不足・メンタル脆弱な高校生ならなおさらだ。


はっきり言って世羅の監督は、
3区の区間記録の価値がわかってない。
記録保持者はあの金メダリスト・サムエルワンジルであり、
この記録を破ることはディランゴ本人にとって、
スターダムに駆け上がるきっかになるはずだ。
(それに故人の記録がいつまでも残るのは気持ち的に良くない)

日本人なら絶対に叶わない。
『世界記録』や『オリンピック金メダル』
を手中に収められるだけの逸材がいるのに、
それを生かしきれないとはなんとも勿体ない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ディランゴ ワンジル フォーム 区間記録 区間新
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ディランゴの走りについて、
今日は悪い印象を与えた。

というのも、
「彼は自分の力に酔っているのではないか?」
と思われる部分が多数見受けられた。

①登り主体の3区で2分33秒という飛び出し
②5キロ13分44秒ペースを序盤まで維持していた中の後半の失速。
③ラスト付近で明らかにモチベーションダウンを起こしてた。

以上の3点だ。
①について、ワンジル選手が区間記録を出したときは、
5キロ通過13分59秒のイーブンペースを維持していた。

が、昨日のディランゴ選手は解説が指摘する通り、
明らかに飛ばしすぎ。
途中まで5キロ13分44秒ペースを維持していたのだが、
終盤高架に差し掛かるあたりから明らかにペースダウンしていて、
ラストは辛うじて2分50秒で区間記録となったのだが、
これも10秒以上オーバーした。
驚異的走りや優勝の陰に隠れて、
クローズアップされてないが、
このまとめ方は正直良くない。
フォーラムエンジニアリング 自然淘汰 フォーラム 自然淘汰 ブラック 離職率
フォーラムエンジニアリング 自然淘汰 フォーラム 自然淘汰 ブラック 離職率
ディランゴ選手は素質的にはワンジル選手を超えうる逸材であることは間違いが、
これでは伸びるものも伸びなくなる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ディランゴ ワンジル フォーム 区間記録 区間新
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今年の都大路は1区で勝負が決まった。
というのも、
1区は例年どおり牽制しあいの、
『読み』が勝負を決める戦いだったからだ。

九州学院の久保田選手がマイペースに展開していったのは、
ある意味正解だし、

世羅の渡辺選手も勝負どころで敢えて抑え、
上手くまとめ上げたといえる。
(個人的に後半失速し区間新を逃したディアラゴよりも彼にMVPをあげたい)

逆に深読みしすぎて失敗したのが、
仙台育英の服部悠馬だった。

彼は試合展開こそ昨年の西池和人選手と同様の手法をとっていたのだが、
キョロキョロ周りを見過ぎていたのが、
気になったところ。

服部選手実は1カ月ほど前に怪我を発症したとの噂もあり、
今日の走りを見る限りでも、
本調子の彼の姿にはやや劣る点もあった。
(本来の彼はストライド走法で登りに強い)

やはり後続のチームメイトに少しでも走りやすい展開でいてもらう為、
服部選手は自分の状態を自覚し、
区間5位くらいの位置で押さえていってもらいたかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
明日、都大路の号砲が鳴る。

個人的には、
今年優勝に一番近いのは、
男子なら『仙台育英』。
女子なら『興譲館』。

だと思う。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
チューナーにSD出力端子しかついていない為、

SD画質でしか録画できないこと知ってた?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ハードウェア - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52066625.html

ほとんどこれミサイルじゃん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ひかりTVの移転手続きが面倒だと話題に・・・

①まず、NTTに問合せないといけない。
⇒いつ工事があるかとか確認する必要あり。

②カスタマーセンターに電話
⇒つながらないんだな、これが。
 そして、契約者本人じゃないとダメなこと、
 

とかもろもろの手続きを踏まないといけない。
めんどーだ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ハードウェア - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
密造酒飲んで100人以上死亡 インド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000017-cnn-int
るろうに検診 るろうにけんちん るろうにけんちん汁 けんきん ケッキング 欠勤王 親水公園意味

いったい何が入っていたのだろうか!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ケツ毛バーガー 画像 ケツゲ けつ毛 無修正
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
各考察サイトでいろいろ検証されているようだけど、
・マサキの実験で死んだポケモン達の怨念
・フジ老人がかつて研究したポケモン遺伝子の突然変異
だとかいろいろ言われているけど・・・

マジレスするとただのゲームのバグなんだよね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000261-sph-soci

おみやげで食べたことがあるが、
味も完璧にコピペだしね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ 戦国エグザムライ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000117-jij-soci
パチンコ抜けてるぞしかし赫変とかいうレヴェルじゃねえなダルはTDNさんが熱い視線を送っているようですメジャーの調整法を嫌ってというのも一つらしいなダルビッシュとイチローの凄い点は、常時「全盛期」ダルビッシュとイチローの凄い点は、常時「全盛期」真面目に再現したらゲームバランスが崩れる
これは何?
受験勉強かなんかで肥えたって事?
真面目に再現したらゲームバランスが崩れるシュートは肘悪くするから投げたくないって高速チェンジアップ140ちょいくらいのチェンジアップあとナックルも投げられますよ
>高3男子の平均値は身長170.7センチ、体重63.1キロ

と、思ったけど割かし普通だよな。
男子なら体重100キロ以上の奴とか、
確実に平均釣りあげるやついるのに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
高速チェンジアップ 140ちょいくらいのチェンジアップ ゲームバランスが崩れる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今日はゆっくり休める日だったので、
篠崎図書館に行ってきた!
ロード重視で鍛えると箱根専用機を量産し
それで選手を潰していると揶揄されたから
トラック重視で鍛えてタイム番長を量産するという
陸上界に害を振りまくしかない無能指導者がいるらしい。

そこには、
日経や読売などの主要新聞はもちろん、
夜9時まで開いているから、
たまに来て諜報している。

最近の時事のことがよくわかったよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スマホでスマガ  モー娘 AKB コラボ アタックスマホでスマガ 
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
やたらにイケメンすぎwww

http://www.chiba-npo.jp/kimigadekiru.html

なんか腐女子狙いか!?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ムケトルーズ「OK!ミッション インポしぶる ムケトルーズ「OK!ミッション ワロティッシュ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
前日に引き続きチャン・グンソクネタ。

どーせなら、
ガムではなく、

『ちゃんと守ろう軍則』
みたいなキャッチフレーズが似合うと思う。
韓国だけに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ラーメンむさし 風評被害 付表 風評 電機 電気
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
チャン・グンソク主演の某広告。


無理やりすぎて、

クッソワロタwww


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
チャン・グンソク ちゃんとぐんといい息 チャンと、ちゃん軍則
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
下総中山駅前にある某八百屋は結構アナ場!
ラーメンむさし 大阪 ラーメンむさし 不正 電気 会計 逮捕 ラーメンむさし 大阪 ラーメンむさし 不正 電気 会計 逮捕
”きゅうり 10本 100円”
”ゴーヤ 5本 100円”
ラーメンむさし 大阪 ラーメンむさし 不正 電気 会計 逮捕 ラーメンむさし 大阪 ラーメンむさし 不正 電気 会計 逮捕 ラーメンむさし 大阪 ラーメンむさし 不正 電気 会計 逮捕
とか地元でとれた野菜を安価で入手できる。
少々カタチは不ぞろいかもしれないが、
近場で採れただけありやっぱりウマイので、
他人の夏 青い車他人の夏 青い車他人の夏 青い車 他人の夏 青い車 他人の夏 青い車 ラーメンむさし 不正 電気 会計 逮捕
是非オススメ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
窪田 大八木 隠岐に利 ガンダムエイジ 天空の花嫁 嫁二人
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ