プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:進撃の巨人
どうして、ベータ戦がほとんどないんだろう。
最初の1話2話の方がよっぽど面白かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国EXCLE 戦国エグザイル iXAムライ けむりいぬ のんたん
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦国IXA
前々からやると宣言していた、
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
『戦国IXAの世界』
突撃レポを実施したいと思います!!
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
さて、
100万アカウントを誇るマンモスコンテンツ戦国IXA。
wikiでは『日本で一番成功したゲーム』とまで謳われる
ハンゲの金字塔。
さぞかし、コミケの企業ブースみたいに、
可愛いオニャノコがコスプレして受付してて、
プレゼントも豪華で、
迫力のある企業ブースを展開してるんだろうなぁ・・・
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
・・・っと、思ってた時期が自分にはありました。
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
実際はこれです。

戦国IXA展2


真上から
戦国IXA展6

合戦報告書のコピペetcを延々と映し出すモニター
戦国IXA展1

どこかから借りてきたような鎧
4戦国IXA展
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
この写真を見てどう思うでしょう。

私は見た瞬間、

おれんち(2K)よりせめぇじゃん

・・・と、思いました。

そして、なにより問題なのは、
そのシーンと静まりかえった空気(笑

10人中9人が滞在時間1分以下です!
大抵の人は華麗にスルーする,
虚無な空間と化してましたwww

この空間に3時間も突っ立ってた廃神は俺くらいなもんです(笑

しまいには一般客からIXA運営スタッフと間違われ、
今回起こった鯖落ちの責任追及を取らされるハメに・・・
(2ちゃんやtwi でリアルタイムに状況把握してたから、
 下手なスタッフよりはちゃんと説明できた自信はあるっ!)

さて、
戦利品ですが、

戦国IXA展7

地下鉄構内の求人誌の如き「もってけ」感
戦国IXA展5

うーん、なんともいえない微妙感・・・。

ウチワはみたまんま。

ガイド誌みたいなのはチュートリアルのコピペ
(コピペ文とスクショそのまんまw)

ixaカードシリアルでもつければ泣いて喜びますが、
ぐぅのねもでないこの微妙感じ・・・w


うーん、総合的にみて、
もうちょい工夫した方がいいかな・・・と思います。
体験プレイできる端末を置いたり、
なんかのお得情報を告知したり、
姫武将のポスターとか貼ったり、


全体的にみて、もうちょいプレミアム感は出せたはず、
内装ばかりに金を使いすぎて、
肝心なアトラクションがすっかすっかな感じ・・・。

・・・これ、遠方から来た人は相当落胆するかと思います。
(特に某歴史タレントとか歴史タレントとかwww)
http://ameblo.jp/matsuriouji/entry-11888973905.html
(奴が落胆する顔も見てみたいとも思ってますw)

やっぱり2chで言われていたとおり、
運営はユーザー目線でなにも考えていない感がありありですね。

IXAブログホームにもどる
戦国IXA なんとなく島津 いつか漢 陣無双 なんとなく 盟主補佐
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国IXA いつか漢 戦国IXA ブログ なんとなく島津 いつか漢 3738
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:戦国IXA
対長宗我部戦

盟主会とかの前評判としては、
『流して勝とう・・・』
という、スタンスだったが、、、


だが、違った(汗


実際は思った以上に相手軍に上級者が多く、
同盟員の半数以上が防p稼げなかったり、
かなり嫌らしい戦いかたをされました;
(こちらがいくら攻撃しても反撃しないあたり、
 結構熟練者みたい・・・同盟間でかなり連携してたようですし)

私個人としても、
前半流しすぎたことが仇となり、
赤備え&焙烙が大量に余る事態が発生。
(カード事態が少ないので、消費しないと溢れかえるのです;)

そして、終盤2時間、
適当な城へ凸ろうと思いましたが・・・

どいつもこいつも空ばっか
ヽ(´A`)ノ


こんなときに大筒があったらいいものの、
大筒クエを終盤に回す予定がこちらも仇となったorz

もうラスト30分あたりは、

まだ慌てるような時間じゃない
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
・・・と、念仏のように呟きテンパってました。
(結果的にカモられる事態になってしまったし;)
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
全体的に中途半端感が全開だった今合戦。
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
やはり自分は1日目全力で飛ばして、
戦況を操らないとダメみたいだ・・・orz
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発

IXAブログホームにもどる
戦国IXA なんとなく島津 いつか漢 陣無双 なんとなく 盟主補佐
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国IXA いつか漢 戦国IXA ブログ なんとなく島津 いつか漢 3738
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
さて、島津でIXAを始めて3期目ですが、
これまでを振り返ろうと思います。



●【参考にした資料】

まず、今期ある程度総合ポイントを稼げるようになれたのは、
このサイトにあることを実践できたからだと思います。

http://blog.livedoor.jp/othello9646/archives/27705650.html

『騎鉄不要』と検索したら不意にでてきたのだすが、
確かに赤&焙烙中心に回すことで、
ランニングコストを下げることができ、
その分、早期から兵生産Lv15を達成することで、
合戦での総合pを多くのばすことができたのではないかと思います。
(上記サイトで書かれた『騎鉄縛り総合20以内』も現時点で達成していますしね)


● 【自分のプレイスタイル】
私のプレイスタイルは、
一言で言うと・・・

『手数で勝負』・・・です。

IXAの戦法は多種多様にありますが、

”Low risk Low return”

を信条に兵を回していけば自ずと、
総合成績は安定する傾向にあります。
(その分、手数と時間を要しますが;)




●【合戦での戦い方】
・私の場合は合戦1日目に全力プレイします。
 これをやることで、
======================================================
①相手に「ニート系ユーザ」と思わせることで、
 2日目の被攻撃回数が目に見えて減少
 (7月9日の明智戦では1日目で250回以上報告書ができてました;
  計算上約3分に1回・・・たしかに、こりゃどう見てもニートだわw)
  


②1日目に陣などを掃っておくことで、
 2日目に楽に合流攻撃等ができる
 また、被攻撃回数も減らせる

③獲得戦功も上位に食い込むことでき
 チケット獲得の可能性があがる
======================================================

また、個人的なライフスタイルが、
『月25日出勤、シフト勤務』なので、
こういったプレイスタイルが合ってます。
(通常の土日祝休みの方は厳しいかもしれませんが;)



●【攻撃編】
・基本の攻撃の柱はやはり合流です。
 その為にも、
-------------------------------------------------------------
①合流時は砲もしくは赤で
→これは常識となりつつありますが、
 同盟員の総攻撃力を上げる上では欠かせません。

②個人攻撃時は兵力を温存
→長槍or長弓or騎馬兵キャップ部隊
 での攻撃が柱となります。
 基本1日目は陣無双で、
 2日目はキープしたターゲット城でひたすらキャップ削りが、
 個人攻撃時の柱となります。

③できるだけ陣を張る
→陣を張ればそれだけ相手に与えるプレッシャーも上がりますし、
 それだけ多くの合流に乗れます。


④陣張り1位は取らない
→多くのixaスレで見る限り、
 「開戦時戦功1位にバスター」
 は、もはや常識化しています。

 ですので、本格的に陣張りするなら、
 合戦準備期間のAM1:30以降に行います。
-------------------------------------------------------------





●【防御編】
「とにかく無血にしない」
これに尽きます。

どんな最強レベルの廃様でもキチンとキャップ防御すれば、
ある程度ダメージは与えられるし、

それにより相手に心理的なプレッシャーを与えることができる。

これによって、
「うざいユーザー」と思わせることで、
目に見えて被攻撃回数が減少します。


また、賛否両論あるかもしれませんが、
「廃様には本気防御をしない」

これも兵運用という点では効果的といえます。
(加勢して貰った場合は本気防御することも…ある)


天4部隊だの、スキルLv10だのといったユーザーが本気攻撃してきた場合、

無課金ユーザーが鉄足を沢山積んでも、
甚大な被害が出ることが殆どだと思います。

対して、長弓&長槍など中級兵を8割構成で積むことによって、
相手へ与える総合pが少なくなり、
結果的に
「攻撃しても旨味の無いユーザー」
と思わせることができる。



●【陣無双とは・・・】
それは私がIXAをやる上で最も快感を得る瞬間…
…そう、呼んで字のごとく、
 まるで無双シリーズの如く、
 次から次へバッタバッタ相手陣を破壊していく様相を指します。

私の場合以下のコダワリがあります。
======================================================
①施し「0」の時に行う
→これをすることで無駄な施し消費を避けることができる
 また領地化しないことで、
  ・自国ユーザーに攻撃機会を与えることができる
  ・相手国からすると誰が攻撃したか分からない状態となり、
   疑心暗鬼状態を作り出しプレッシャーを与えることができる

  等々、いろんなメリットがあります。

②相手が初心者だろうが、廃様だろうが無差別に実施
・例え廃様でも槍で固めているところを長弓で凸れば、
 ある程度のダメージを与えることができます。
 キャップ部隊だったら、それだけでも総合(゚д゚)ウマーです。


③勿論、最低兵で
→私の場合、速度を23前後で統一させどの兵種で来るか分からなくします。
 基本は長弓、もしくは長槍
 キャップ部隊で騎馬兵498&秘境兵3とかもチョイチョイ組み合わせます
======================================================

陣無双をやることで、
 ・相手の行動選択肢を抑制
 ・戦功稼ぎができる
 ・相手の実力を測れる
 ・アリバイ工作
 ・(゚д゚)ウマーなユーザの発見

と、様々なメリットがあります。



●【合戦で攻防pを爆発的に伸ばす裏技】
それは下記の条件のユーザーを相手にすることです。
(若干マナー違反入ってますが;)

--------------------------------------------
・「剣豪キャップ」の概念を知らないユーザー
・兵種ごとの獲得p差をあまり気にしないユーザー
・ある程度のin率がある
・合戦報告書であまり強そうではないことが確認できる
・周りに強力な相手同盟陣がいない
・対象の城または陣に、兵が多数存在する
 (村は攻撃不可になるリスクがあるためパス) 
---------------------------------------------





上記条件のユーザーがいた場合に以下の対応をとる
======================================================
①総攻撃力1万前後(P換算:200)のキャップを30分~1時間おきに実施
→ある程度のユーザだと顰蹙買います;
 ただ初心者の人だと
 防p (゚д゚)ウマー と感じる可能性もある思います。
 そうればシメタもの。
 あとはやっていることが報告書でバレないように、
 適度に他陣攻撃などもはさみましょう。


②5回に1回くらい効果的な兵種で1000ノックを実施
→これをすることで、相手に
 「もしかしたら凸るかも」と錯覚させることができる
 また相手がムキになって攻撃してきた場合は
 本気フル防御で迎撃でき、それだけで防p(゚д゚)ウマー
 また、1000攻撃は効果的兵種を選択しているの大損はしない

③兵が少なくなったことが確定したら本気攻撃
→この場合は長槍&長弓あたりがベターです。
 赤&砲は合流で使いますし、
 なにより相手へ与える総合pが少なくなります。

======================================================

これをやることで、時間はかかりますが、
リスクなく安定して、総合pを稼げます。

なにより仕事出勤日のアリバイ工作、
ニートユーザー偽装…etc
と、色んな用途に応用できます。






●【使えば便利な小技】
・陣名を工夫する
→これをやることで防御時迅速に兵を配備できるし、
 なにより相手に「高レベルユーザー」と思わせることができ、
 プレッシャーを与えることができます。

例)CK@100,100=中華 
  SR_2盟100,100=自同盟から合流攻撃が期待できる2マスはなれた城
  【【砦1_100,100=6000耐久地がある出城攻略陣




●【IXAの醍醐味 】
・プレイ人数が多い
 →誰がどれくらいの人数いるのか一目で分かりやすい

・高課金ユーザーへの対抗手段が豊富
 →RPG系だと廃ユーザに勝つことはほぼ不可能)
  なにより

『無課金多忙ユーザーでも、
 工夫次第で廃課金&廃張付ユーザーに対抗できる』


  これがIXAの醍醐味なんじゃないでしょうか!!??


・動作が軽い
 →スマホで快適に操作できる
 
・戦闘が簡潔
 →IXAはとにかく戦闘の効率がよく、システム的にもよく練りこまれてます
  最近、IXAカード欲しさに某RPGをやり始めましたが、
  「効果音ダダダ、キャラぴょんぴょん」みたいな、
  ダラダラした戦闘シーンは個人的にイライラします
  (エミュで10倍速に慣れているからですw)


・同盟(ギルド)の操作性が良い
 →とくに私が所属する同盟は、
  とにかくエンタテイナーが多く、
  萌え萌えキュン(*´д`)ハァハァなコメントをされるアイドルや、
  週刊誌まで連載しちゃう盟主等々とにかく面白い人が多い♪

  とくに盟主自ら連載する
  「週間同盟員紹介」はそれだけで毎週眠れなくなるほど楽しみですし、
  私がIXAにハマッた最大の理由だと思います。
  今ではIXAしている瞬間だけが素の自分でいられるくらい癒されてます(泣


IXAブログホームにもどる
戦国IXA なんとなく島津 いつか漢 陣無双 なんとなく 盟主補佐
戦国IXA なんとなく島津 3738 勝ち方 キャップ連発
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
戦国IXA いつか漢 戦国IXA ブログ なんとなく島津 いつか漢 3738
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
インナーマッスルを鍛えることで何やら膝の痛みが取れたり、
運動神経が上がったりするらしい。
これは鍛えなければ・・・

http://www.i-muscle.net/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近のヴァルヴレイヴはなんか蒼穹のファフナーに似てきている。
初登場時のクラスメイト達は、seedのサイやトールみたいにモブと思っていたのだが、、、

サキを皮切りに、続々とヴァルヴレイブとして覚醒していく様が、
どうみても蒼穹のファフナーにしか見えない。

ついでに地域サイド全体が戦闘民族という点も共通しているしね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
くわばらひろか トラウマ 桑原ひろか トラウマ カラフル
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ