プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:今日のひとこと
昔は気が弱く、ジャイアンの腰巾着だったスネオは、
今ドラでは立場が逆転し暴君キャラに!?
(ジャイアンの方が完全に腰巾着になってるww)

のび太はまだしも、ジャイアンにまで無茶ぶりを強いる姿は、
昔のジャイアンを彷彿とする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
トリコ ランページ 妖怪腐れ外道 あんよJr ランページ サムライ パクリ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近になってドラえもんを見始めたのだが、
なんかジャイアンが大人しくなった?

旧ドラでは暴れ坊君そのものだったのだが、
今のジャイアンはただの大人しい肥満児に成り下がっているのが、
なんとも切ない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
トリコ ランページ 妖怪腐れ外道 あんよJr ランページ サムライ パクリ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近になってドラえもんを見始めたのだが、
なんかドラえもんの性格が子供っぽくなった?

のび太が宿題をやっているときに逆に妨害してくるし、
やたらにイタズラ好きなところが、
昔ののび太そのものだ。

今ではドラえもんの暴走を逆にのび太が制止している場面が目立つ。
立場が完全に逆になっている(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
トリコ ランページ 妖怪腐れ外道 あんよJr ランページ サムライ パクリ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ジャイアンが秘密道具を使い100点をとった所、
カンニングしたのではと厳しく叱りつけるジャイアン母。
これが昭和の母のあるべき姿だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
トリコ ランページ 妖怪腐れ外道 あんよJr ランページ サムライ パクリ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
立ち入り制限地域を歩いて思ったことは、

とにかく何もない

ということです。

家や名所は確かに存在するのですが、
いかんせん水や食料、休める場所もない。

ライフラインが絶たれてる状況ほど生きにくいものはない

と痛感しました。

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
10時間かけて歩いた総走行距離は

なんと・・・

47Km!!!!



キャプチャ

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
そして、富岡インターへついたところ、
そこは何もなく東京行きのバス停があるのみ。

しかし、夜中しか便がなかったので残念ながら断念;

とりあえず県道35号線を進むことにした。

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
国道38号線を抜け、
竜田駅まであと少し・・・

そうすると奇妙な電柱が!!

13522045_2128084458_90large.jpg


やっぱりここらへんは標高が高いため
放射線量が高く、
何かしらの異変が起こりやすいのかもしれません。

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
そして、電車で帰るため
国道38号線を15キロほど歩くことに・・・

ここは道が広いが、原発関係のダンプカー比較的少ないため、
ほどほどに歩きやすい。

しかし、あたり一面が森の中のため、
なんか野生動物がでそうな気配・・・

しばらく歩いていると山奥から物音が・・・

なんと猪がいました!!
でも、そうとう人間にビビッているらしく
もうスピードで逃げていきました・・・
※そのため写真は勿論撮れず;

そして、なにより途中に流れる河が綺麗な事キレイな事

13522045_2128084463_251large.jpg

13522045_2128084460_183large.jpg


ガッツリ森林浴できました!!^^

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
夜の森駅を後にし、
帰路につくため富岡インターへ

13522045_2128084465_104large.jpg
※畑だった場所に2mくらいの草が生い茂る


道沿いを流れる河がキレイでした

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
そして、第二の目的地、
夜の森地区へ到着しました!!


13522045_2128084484_107large.jpg

ここは全国有数の

「桜の名所」

として、知られた地域。

街中の桜の巨樹の並びは圧巻の一言でした!





13522045_2128084483_183large.jpg

13522045_2128084481_161large.jpg
※やっぱりここにもバリケードが・・・


13522045_2128084487_89large.jpg
※3年間放置された卵・・・爆発してました

13522045_2128084479_228large.jpg
※街中ではいたるところで除染作業を行っていた
※黄色いハタは「除染作業中」と書かれてました

13522045_2128084476_251large.jpg
※荒れ果てた歩道

13522045_2128084473_167large.jpg
※ツタで覆われた住宅


そして、夜の森駅で衝撃の光景を目にする・・・

13522045_2128084477_205large.jpg

な、なんと線路が草で覆われている・・・

まるでチェリノブイリを髣髴とさせる戦慄の光景の数々




13522045_2128084470_253large.jpg
※草で覆われた駅舎

13522045_2128084472_215large.jpg
※線路の反対側は立ち入り禁止区域のため荒れ放題



ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
夜の森を目指すべく
森を突き抜けると、
住宅がポツリポツリと見え始めました!

13522045_2128084488_153large.jpg

しかし、
なんと道路を挟んで家側がバリケードで封鎖されてる!!!

これはなんとも痛ましい・・・;


ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
そして、バリケード地帯沿いを
夜の森を目指すべく歩を進める。

そうすると、森の中に道が・・・

13522045_2128084489_108large.jpg
※なんか変な植物が生えてました

そうすると、
森の中にもバリケードが・・・

13522045_2128084492_131large.jpg

そして、バリケードの先には、

なんと野生の牛さんがいました!!

13522045_2128084490_66large.jpg

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
富岡駅から幹線道路沿いに進んでいくと・・・

見えました
13522045_2128084495_78large.jpg
制限表示


しばらく進んでいくと、
やっぱりバリケードにつきました!

バリケードを警備しているおじさんに聞いた話
・被爆しないようにカウンターを携帯している
・ここらへんはちょっと前までは牛や猪がうろちょろしていた
・最近はハンターによる駆除で減った

・・・とうとう、なかなかリアルな話が聞けました。

13522045_2128084494_54large.jpg

13522045_2128084493_89large.jpg


ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
損壊・放置された建物もだが、
特質すべきは自販機の被害状況!

駅前のとある自販機なんか、ご覧通り

13522045_2128084503_187large.jpg

13522045_2128084501_67large.jpg



”水圧でペチャンコ!!!!”
・・・いかに恐ろしい力かを物語ります;

そして、商店街のとある自販機に関しては、
”硬貨だけが抜き取られて、缶はそのまま”
という、いかにも独特な惨状がありました。
(あのジュースを飲めば内部被爆は避けられないでしょうから・・・)

とにかく、駅前の惨状は惨いの一言です。

13522045_2128084498_227large.jpg

13522045_2128084496_189large.jpg



そして駅前を後にし、再び幹線道路へ

幹線沿いは比較的物損被害は少ない
しかし、手入れを3年以上していない為、
内部は荒れており、どこも立入り禁止でした。

また、交差点近くには
「富岡町情報センター」
なるものがあり、
ちょっとした休憩ができたり、
資料なども置いてあった。


ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
福島へ行き、一番行きたかった場所がここ。

木戸駅から幹線道路を10キロくらい歩いて、
やっとのことたどり着きました(滝汗

13522045_2128084514_214large.jpg



現地について、まず目に付くのが、

"建物の損壊度に酷さ"


木戸駅周辺は立ち入り制限が解除されて、
ある程度期間が経ったためか、
損壊した建物、自動車、瓦礫等は、
ある程度撤去されていた。

しかし、
富岡駅は立ち入り制限が解かれて日が経ってない、
近辺が未だ制限区域であるため、
恐らくは瓦礫の撤去等がおぼつかないのだろう。

まとめると、以下の状態になっていた
(※2014年9月現在)

・駅の破損状態はWiki写真より数段酷い。
 改札の鉄柵はひん曲がり、駅舎は8割方崩壊していた。

・周辺の建築物の破損度に関して
 1階部分はどの建物も壁が消失、中がぐちゃぐちゃ
 ※2階部分も真っ二つに崩れた建物もあり
 とにかくどの建物も崩落一歩手前で、勿論全て立入禁止
 また、動物が荒らしたような跡もあった

・周辺の瓦礫の状況
 写真のように、そこら中に放棄された車が放棄。
 ※車内は勿論錆付き荒れ果てている

・周辺の施設
 海抜10mほどの公園は
 *ブランコの金具が片方破損
 *敷地の砂は流失し、変形
 *敷地内の社は祭具等は無事
 
・周辺の警備状況
 東電の警備会社の人が数人巡回していた
 聞けば安全対策の為とのこと

・周辺の除染状況
 海沿い200mが完全に荒地になっており、
 そこに除染土袋などが高積みされていた

13522045_2128084521_7large.jpg

13522045_2128084518_28large.jpg

13522045_2128084517_39large.jpg

13522045_2128084515_80large.jpg

13522045_2128084512_81large.jpg

13522045_2128084511_58large.jpg

13522045_2128084510_186large.jpg

13522045_2128084509_53large.jpg

13522045_2128084508_229large.jpg

13522045_2128084507_246large.jpg

13522045_2128084503_187large.jpg




とにかく、
”紛争多発地帯の様な”
惨状には一瞬で凍りつきました。


ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
海沿いの戦慄の光景を後にし、再び幹線道路へ。

13522045_2128084522_183large.jpg


ここは道幅が広い分、交通量がハンパない!;
おそらく原発関係のダンプカーやら、トラックがバンバン行きかう状態;

しかも!
歩道が全然整備されていない
(あっても草ボウボウ;やばいときは林の中へに逃げ込みました;)

とにかく、徒歩で散策する際は、

・歩く距離
・歩道の不整備
・水分補給

と、これだけは覚悟した方がよさそうです。

また、途中に流れる河が、
街中とは思えないほどキレイな状態だったので驚いた。

13522045_2128084525_224large.jpg




あと、幹線道路にはある程度”動いている”自販機があるので、
結構重宝します(^^)

※街中にある自販機はご覧の通り、3年前から時間がとまったまま・・・

13522045_2128084528_79large.jpg

13522045_2128084526_144large.jpg



ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
さて、Jヴィレッジを後にし、
集落全体が地図上から消えたとされる
木戸駅近辺にやってきました。

13522045_2128084534_160large.jpg
当たり一面草っぱら

13522045_2128084535_100large.jpg
遠くに火力発電所がみえる、
波は3mくらいとかなり荒い。


13522045_2128084537_222large.jpg
どの樹木も地上4mくらいまでハゲている・・・

13522045_2128084533_50large.jpg
どの家も基礎ごともってかれてる・・・


13522045_2128084532_134large.jpg

以上、
想像以上の津波の破壊力を目の当たりにした。

また、周囲の小川はかなりキレイな清流で、
ミミズが泳いでいた。

13522045_2128084531_127large.jpg

13522045_2128084529_157large.jpg


ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
原発関係の一大拠点になっていると噂の

Jヴィレッジに到着しました!

やはり、噂どおり原発関係者がやたら多い。

しかも、食堂とか売店とかかなり充実していて、
もはや工場地帯のような雰囲気。

そして、さらに戦慄の光景が・・・

なんとスタジアムのピッチ一面がプレハブで覆われている!!


しかし、写真をバシャバシャ撮っていたら、
怒られたので写真はなしです。

ホームへもどる
メロボキッサ メロボ喫茶 メラボきっさ メラバ喫茶 めろぼっきっさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョギング・クロカン
さて、ネカフェでマッサージ三昧し疲れを癒したところで、
いざ始発電車へ・・・!

5:07分発で、
しかも、向かう場所も場所だったため、

8両電車に俺と運転手しか乗ってねぇ(笑

薄暗い中、朝日が昇り始めるころに、


広野駅到着!!

やっぱりあんま人の気配がない;;;;

ホームへもどる


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョギング・クロカン
駅を降りてしばらく歩いていると、
意外な行動をしている人と遭遇。

なんとオッサンがジョギングしている!!
(しかもキロ4分くらいのハイペースで汗)

*******************
・マスクを3重重ね
・防水ジョギングウェアにレインコートを重ね着
・右手に傘を構え、左手でスマホのGPS確認
 ポッケにカッターと威嚇銃を所持

images_20150101125856fc1.jpg

*********************
と、彼岸島の兄貴もびっくりな重装備をしている自分が恥ずかしくなった。
怪しすぎるだろwwwww

そんなこんなで5キロくらい歩いていると、
目的地のJヴィレッジが近づいてきた。

その前に近くの大規模遊戯施設

「二ツ沼総合公園散策」
を散策。

13522045_2128084538_32large.jpg


やっぱり例のごとく、
遊具は蜘蛛の巣が張り、
キャンプ施設やテニスコートは草ボーボーになっていた。

そして、周囲を一望できる風車に登って、一時休憩。

ホームへもどる




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョギング・クロカン
ちかくのスーパーで半額のパンを買い
ネカフェへGO!
21時過ぎだったのでナイトパックの6時間を利用した。

マッサージチェア付でネットができて1000円でかなりお徳でした♪

ホームへもどる


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョギング・クロカン
さて、駅前に再びもどると、
てきとーにそのへんをぶらぶら。

なんか他都市部に比べて若干閑散としてるかも・・・
(全体的に90年代を思わせるレトロな印象)

そして目に付いたイトーヨーカドーに入る。
そこで明日に備え、装備品を整える!

・おもちゃの威嚇銃
・丈夫な傘
・レインコート
・軍手

などを百均で購入!

イトーヨーカドーをでて適当にぶらぶら。
24時間営業のファミレスを探すも・・・

・・・全くない!!!

いわき市にはマジでファミレスがない!

ガストとかバーミアンとかジョナサンとか、
あげくにはマックすら無い!!!

5キロくらい歩いたが全然ないので、
しかたなくネカフェに泊まることにした。。。


ホームへもどる

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョギング・クロカン
特急を使わず常磐線1本で、
4時間揺られていわき到着!

駅から降りてまず龍ヶ城を散策。
三日月形の池が印象的で、そこをぐるっと回った。

途中おおきなアスレッチック公園があったのだが、
線量の影響からなのか、
木製の立派な遊具にかなり蜘蛛の巣が張っていた。


ホームへもどる


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョギング・クロカン
9月の終わりに、

福島へ小旅行へ行ってきました!
そのことを徒然記したいとおもいます!!

1.いわき市到着
2.いわき市街散策
3.ネカフェ泊
4.始発で広野駅へ
5.二ツ沼総合公園散策
6.第一の目的地Jヴィレッジへ
7.木戸駅近くの戦慄の光景
8.富岡を目指す
9.主要目的地富岡駅到着
10.富岡市街地散策
11.立ち入り制限バリケード到達
12.「やせいのうしさん」と遭遇
13.バリケードで分断された町
14.夜ノ森市街地到着
15.富岡インターを目指す
16.県道38号を進む
17.イノシシと遭遇
18.いざ帰路へ
19.総走行距離
20.総括


13522045_2128084514_214large.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
福島 潜入 放射線 危険区域 進入 バリケード 原発
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ