プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
アイドルアニメというと、
どうしても『 = キモヲタ 』という発想が沸いてしまい、

”彼らと同族になりたくない”という自己防衛本能により、

どうしても生理的に受け付けず敷居が高かった。

したがって、無印のラブライブは今年まで全く興味が無かった。
アイドルマスターと区別がつかなかったくらいだ。


”寂れた山村に大資本ラブライブを投入する!”
という、一大ニュースを知って初めて見てみたが、

思った以上に"田舎少女"について研究されていて、

その出来栄えにより、
地方出身者である筆者は、
忘れかけていた淡い思い出がフラッシュバックしてきた。

芋臭いけど、
自然体で、前向きで、純粋無垢な、
故郷を愛する彼女達に心奪われてしまった。

ラブライブは世界中で支持された後ろ盾があるから、
他の萌えアニメより敷居は断然低いし、
ライトな町おこしアニメなので、はずれがなく安心して観ることができる。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
筆者も故郷のゆるキャラの中の人をしたことがあるが、
”ゆるキャラ”は地元の人が”ゼロ(無)”から生み出した産物で、
所詮は素人が考えたイチ企画に過ぎない。

だから、どうしても、どうがんばっても限界という知れている。

ふなっしーなんて例外中の例外だし、あれは首都圏だから成功したようなもの。

しかも各市町村が同じことやりだすから、
既に飽和状態になり、オワコンの匂いがし始めている。


ゆるキャラは、
ラブライブみたいに海外ファンと取り込んだり、
痛車になったり、500億円の経済効果を叩き出したりと・・・

社会現象になるような爆発的なコンテンツには成り得ない。

アイドルアニメは大当たりするれば、
聖地巡礼により数億という経済効果が生まれるし、

らき☆すたみたいになんのフォローなしでも、
先5年くらいは安定した収益を望める。

今の時代、イラレとかデジタル機器を駆使すれば、
アニメは普通の素人でも簡単に作れる。

3次元のアイドルグループみたいに若くて可愛い娘を揃える必要性は無い。

俺妹みたいに作者がハゲたオッサンであっても、
可愛いアニメさえ作れれば、アイドルアニメは成立する。

やるんだったら、
pixivで漫画描いている人みたいな素人で十分なので、
地域アニメコンテストみたいなものを毎年開催して、
町おこしするみたいことを是非やってほしい。

"A-RISEロボ"と揶揄された統堂英玲奈 反省
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ラブライブという大成功した実績を持つ一大コンテンツを、
地域PRに投入すれば、
前代未聞の史上最大の経済効果を叩き出すに違いない。

都市圏のアニメやアイドルにお金をつぎ込んでも、
”どうせ金持ちの肥やし”的な後ろめたさがあるが、

対するラブライブ!サンシャイン!!は、
お金を落とすことで寂れた山村が、
少しづつ元気を取り戻していく過程を見守ることができる。

この前向きな気持ちよさはAKBやら都会のアイドルアニメでは味わえない。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
『ど田舎のアイドルアニメ』
というコンテンツは意外にもこれまでありそうでなかった。
Wake up girlsは仙台だし、のうりんはアイドルメインではなかった。

**************************************************************
押切蓮介キャラデザの”ぶすライブ”みたいな
怪しげなアイドルアプリはあったが、あれは色物なので論外
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/02/news029.html
**************************************************************

ゆるキャラは既に全国に浸透した一大コンテンツになったが、

地方アイドルはというと、
・そもそも若年女性の絶対数が少ない
・アイドルの若年化に伴い旬の期間が短い
・本人達の人生設計・プライベートの事情

などなどにより、

やっぱり、どうしても若い女の子を田舎に縛り付けるのは無理がある。
ってか、絶対ムリ!!

対して、二次元であるアイドルアニメは、
可愛い女の子達の動画をつくるだけなので、
作者の容姿、場所、年令性別を問わない。

湧き上がる熱意と労力さえあれば誰にでも権利はある!
引きこもりニートにだってワンチャンあるのである!!

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
まず、三次元のアイドルグループは大都市圏でしか成り立たない。
理由は簡単、集客が期待できないからだらだ。

NMBだのSKEだのHKTだの然り。

現実に田舎でアイドルグループやったとしても、
ラブライブ作中で示されたとおり、
ろくに機材もないし、交通の便も悪いので集客は期待できない。

なので、やったとしても日の目を見る前に、
摘み取られてしまうのである。

しかし、アイドルアニメはどうだろうか?

あくまでキャラクターなので歳をとらない為、
アイマスみたいに5年10年と安定して活躍できるし、
生身の人間みたいに容姿が変化しない為、
おみやげなどの商品化も非常にやりやすい。

前作のラブライブは秋葉原という立地上、
どうしてもアイドルマスターなどの競合商品は存在したし、
大資本の都会であるが故、
どこに経済効果があり、どこが潤っていたかわかりにくかった。

対する今作ラブライブ!サンシャイン!!は、
全国、海外から観光客が目に見えて増加し、
多大な経済効果により寂れた観光地が、目に見えて元気になっているのが、
誰の目を見ても明らかだ。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
前作は秋葉原という都会のど真ん中の学校が舞台だったのに対し、
今作は沼津は三の浦という、ど田舎の学校が舞台である。

前作のヒロイン達は都会っ娘故に、なんか作られたキャラというか、
舞台設定自体や、ヒロイン本人達やその家族など、物語全体で悪い意味で生活臭がしなかった。
なんかAKBとかを見ているような、手の届かない空想上の物語・・・
所詮は商業商品といった感じで、どうしても冷めた目で見てしまう。


対する今作サンシャインのヒロイン達は、
純朴な田舎娘達が多く、口には出さないまでも、
それぞれ進路や生活のことで悩んでいるような、
等身大の生活臭みたいなものが感じられた。

故に通学で四苦八苦したり、移動手段が自転車だったり、地域の行事を手伝ったり、いつもすっぴんだったり、何気に金銭感覚がしっかりしている描写があったりと、
作中の娘達はいい意味で芋臭く、とことん人間臭い。

それ故に、
生徒全体が幼馴染同士だったり、生徒数が少ない故助け合いの気持ちが強かったり、
垢抜けない娘が多かったり、真面目に一心不乱に部活に打ち込んだりと、
田舎の子供達特有の長所が凝縮されている。

田舎の女の子達は18歳を過ぎると魔法が解け、急激に大人の女性へと変貌し、それぞれの道を歩んでゆく。

高校生活は彼女達にとって慣れ親しんだ幼馴染達と過ごせる最後の時であるが故、
その3年間で全力で打ち込んだ思い出は一生の宝物になる。
少女でいられる最後の時間・・・田舎娘達が発する一瞬の輝きこそ、
この物語の一番の魅力だろう。


サンシャインにはアイドル物語という側面以外にも、
『過疎化』、『少子化による生徒減少』、『不登校』といった田舎特有の問題が散りばめられている。

それらに真っ向から立ち向かい、
世間から忘れ去られ、風化寸前だったど田舎を少しだけ元気にする。
そんな物語をラブライブで見てみたい。

だからこそ、聖地巡礼のし甲斐があるのだろう。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
花丸 = コマさん もんげー 静岡 沼津
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
貧血になりながら、なんとかレンタサイクルを返し、
ゲーマーズ沼津店へ・・・
沼津61

駅前ではなく、結構辺鄙な場所にあり、
目立ちにくいため探すのに時間がかかったorz
沼津62

・・・って、思ったら閉店かいっ!!
沼津59

沼津は店閉まるの早すぎだろっ!!

ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
サンシャイン 聖地巡礼 Aqours 聖地巡礼
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
自転車を押して6キロ、二の腕やら、胸がパンパンにはち切れそう。

疲れきたので一服しようと思い。
いざ、沼津港へ・・・

そして、噂の沼津名物、丸天へ入ってみた!!

沼津56
沼津55

まず、目を引くのが店の活気!そして、カサゴのから揚げ!!

そして、丸天かき揚げ丼を頼んでみたら、
とんでもないボリューム!!!
沼津54

疲れているからいいけど、
これ毎日食べたら肥満不可避!!
驚異的なカロリーだ(汗

なんとか完食し、びゅうおをピシャリ!!

沼津港はなんか築地的な雰囲気ないい港町だ^^
ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
サンシャイン 聖地巡礼 Aqours 聖地巡礼
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
ヤマハマリーナ沼津を通っているときに、
乗っていたレンタサイクルの前輪が
”ぐにゃ”っと(@  @)

みごとにパンク・・・あと8キロ、制限時間3時間を自転車を担いで歩くことに(汗

ランステ沼津に連絡したら、
前輪の場合は500円で保証が利くとのことが唯一の救いだが^^;

そして、ヨハネが迷い込んだ港町、沼津港へ!!
沼津63


足を踏み入れるとそこは、
築地を彷彿とする、活気溢れる魚がし町・・・
沼津57
名物、沼津バーガーも!!

びゅうおはライトアップしてとても綺麗!!
沼図99

ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
サンシャイン 聖地巡礼 Aqours 聖地巡礼
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
最後オオトリを飾るのが、
浦の星女学院のまんまモデルとなった長井崎中学校。
沼津70

岬を回りこむように歩かなければいけない、
まるで要塞のような場所にあります。
沼津71

立地の関係上、有事の際は避難拠点になるらしく、
中学校なのに食糧備蓄庫も搭載されています。
沼津66

本編の設定通り”みかん山”といわれるだけ、
みかん畑に囲まれている!!
沼津68

そして、例のごとく、
撮影禁止の張り紙も・・・
沼津69

曜が泳いでいたプールは夏なのに使われていないっ!!!???
沼津67

やっぱりラブライバーの撮影があまりに酷い為、
盗撮に備えてのことだろう。

公立の中学校だから、そこらへんデリケードだろうからね。

また、高台にあるだけあって、
内浦を一望できる絶景は見事の一言!!
沼津65

沼津64

ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
サンシャイン 聖地巡礼 Aqours 聖地巡礼
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
沼津73
ar10.jpg


黒澤家のモデル探してたら・・・あった。
三の浦観光案内所から30mwほぼ公園を挟んで向かいw
沼津77

網元の名家・・・という設定らしいのだが・・・
沼津72

たしかに奥の家は名家の旧跡だが、
沼津74

ルビィがいた家は田舎の普通の平屋。
沼津75
(なんか壁面にらくがきされてたり、お絵かき教室がやってるらしい)

ダイヤが琴弾いてた庭は奥の名家っぽいから、
こ、これはルビィは妾の子である暗示ではないのか!?

髪の色違うし、ルビィの、あのキョドりっぷりは人間不信ともとれるし、

過去になにかしらのトラウマがあり幼児退行してるとか・・・ガクブル


・・・とか、想像できそうwww

ルビィ 男性恐怖症 トラウマ 幼児退行 虐待 ルビィ母親
ダイヤ 正妻の子 ルビィ 妾の子 腹違い 隔離 コミュ障
黒澤家 モデル ルビィ 小屋 可哀想 髪の色 ダイヤルビィ 腹違い
ルビィ 妾の子 黒澤家の闇 隔離され育てられたからコミュ障
ダイヤ ルビィ 近親相姦 GL ガールズラブ 姉妹百合
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
沼津46
やっとの思いでついた目的地、
やっぱりお約束どおり巨大ポスターがお出迎え!!

中に入ると例のDVDプレーヤーも発見www
沼津48

その他、限定ポスターや
沼津50

星の浦女学院の制服まで
沼津49

沼津51

そして、足跡ノートも完備!!
沼津52

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
安田屋旅館から目と鼻の先に三の浦のもう一つの水族館、
伊豆三津シーパラダイスが見えてきた!



ここはAqours 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」 の聖地で有名な水族館



↑かなりこのPVは現物を忠実に再現しているので、曜押しなら一見の価値あり!!

ここのトンネルをくぐれば、あの場所はすぐそこだが、
あえて回り道することに・・・
この水族館は塀に囲まれているが、一点だけ塀が低くなっている場所があるので、
そこで結構様子を伺えた^^

回り道をしてしばらく歩いていくと、
なんだかやたらにタクシー、
そして名物の痛車が並んでいるスポットを発見!!

例の目的地が目の前だぞ!!

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
ラブライブ序盤のメイン舞台!!

沼津44

主人公:千歌の実家である安田屋旅館や、
莉子が飛びこんだ桟橋などなど、
アニメで印象的な景色がそのまま目に飛び込んできた!!
沼津42
沼津41
沼津40
沼津39

沼津37



全体的に昭和を感じさせる、古き良き海辺の宿街といった雰囲気で、
なんだかラブライブ分を抜いたらお年寄りしかいない感じ。

80年代のドラマとかにでてくる建物そのまんまな旅館やら建物が多い。

莉子が水着になった桟橋や・・・
沼津43

曜がポーズをとった漁協など
沼津36


そして、気になる安田屋旅館のとなりの家はというと・・・
道路に挟まれて幅跳びで飛びわたれるような距離じゃないwww

沼津38

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
淡島をあとにし、三の浦へ向かう道中、
気になるお店を発見!!

『いけすや』というお店で、
中に入れば、おみやげと一緒にやっぱあったラブライブ特集!!

沼津34

しっかり聖地巡礼のサポートが充実していて、
ジモライバーのすごさを実感させれた!

肝心な料理の方は、アジ刺身丼定食を頼んだ。

沼津35

アジが新鮮でかなり美味いっ!!!

それにしても、平日でこの混雑ぶりは、
さすがラブライブ効果!!!

下記ページでは経済効果3億円との予想だが、それどころではないだろう。
http://amrty.com/184/

淡島だけでも年間10億以上のUPは最低でも期待できるから、
沼津市全体だと年間軽く100億は超えそう!!

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
淡島神社に行ってみて謎が一つ。
淡島を象徴する建造物の一つである、
『淡島ロープウェイ』に至るまでの道が存在しないことだ。

いくら閉鎖されて長期間経っているとはいえ、
あれだけの大規模輸送手段へ至る道がごっそり隠されているとは・・・

なんか考えれば考えるほど不気味である。


渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
まず、最後の階段の傾斜がハンパないっ!!

沼津20

一歩間違えれば崖ってレベルだ(汗

中腹にはロックテラスがあり、ここでダイヤ様の名シーンが
沼津18

沼津17

このように長井崎中学校星の浦女学院(ウソが一望できる!!

沼津15

沼津14

また、アニメでも登場した、
『がんばって』『無理せず 休みながら』
の看板も実物はまんまwww
近づくとちゃんとラミネート加工されている!!!

しらべたら動画もあったので、
それも見てみるとイメージしやすい。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
この淡島みていると、惜しい点がいくつも上げられる。
一つは船でしか上陸できない場所の特性を生かしきれていない点。

おみやげもその一つだし、
ラブライブ関連のイベントが少なすぎるのが一番の問題。


連絡船のラッピングをあれだけ気合入れて仕上げていたのだから、
あちこちにパンフレット置いたり、ラブライブグッズコーナー設置したり、
水族館・ホテルでコラボイベントぶっぱなしたりわけないはずだ。


アニメの場面で小原鞠莉の実家(淡島ホテル)で強化合宿ぶっこんで、、
ホテル内のステージでイベントを強行したり、
スイートルームでの枕投げ合戦・・・そして、
海が見える露天風呂でAqoursメンバー全員のサービスシーンぶち込んだ日にゃ、
高級ホテルも満員御礼になること必死だろう!!!

beforeラブライブの淡島の惨状を見たら、
それくらい目の色を変えて、サンライズに土下座するくらいの姿勢で、
商魂逞しくなっても良いはず。

とくにラブライブは既に史上最高クラスの経済効果を叩き出している神アニメだから、
それくらいの先行投資をしても十分リターンは計算できるし、

シリーズ化も既に堅い為、
単発作品のみの1期だけで終わり急速に衰退していった、
らきすたの鷲宮と同じ轍を踏むリスクも回避できる。


そうすれば来場者数も跳ね上がるだろうし、
入場料払い船でしか上陸できない場所の特性上、
「1人平均単価:1万円 × 1時間:200人」で、
淡島だけで少なくとも1日あたり一千万円以上の利益を生むことになる!!!

そうすれば史上最高のアニメ聖地化もとい、
地域活性化の成功例として全国、いや世界中から注目を浴びるはず!!

とくに今はアニメ放送と夏休みがかっぶっているのだから、

「やるなら"今"でしょ!!!!!」


渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
最後の険しい天然岩礁でできた階段を駆け上がると・・・

Cpwvj3WVYAAr6kt.jpg

どうやらこの階段はその昔手彫りで掘られたものらしい。

鳥居を抜け淡島神社へ到着!!!
沼津19


沼津29



近くへ寄ってみると、
あまり手入れが行き届いていないためか、
ところどころ老朽化が目立つ。

沼津21



裏に回ってみると、なんだか怪しげな石段が・・・

沼津22


木々に囲まれているため、残念ながら周りの景色はあまり見えない。

沼津24


そして・・・ふと、なにか気配を感じて振り返ったら、
なにかいたっ!!!(@ @)

沼津23

神社には蜂の巣が…


こりゃ聖地巡礼する人は要注意だわ(汗

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
高い入場料を払ってまで行きたいメインの目的地"淡島神社"。

沼津30


男もといラブライバーならジョギングスタイルで、
走りぬくのが通というもの。

淡島の外観が正三角形であることから想像はついていたが、
ここはとにかく斜面が急。
100m弱という低山らしからぬ道の険しさである。

しばらく、上っていくとやっぱいた(笑
キモヲ(ry・・・もといラブライバーwww

まだ中間点というのに、彼らは共通して、
手すりに寄りかかりながら、ぜぇハァ肩で息をしていた。

『正直ナメてたよ』
『ずら丸ですらここを走れるなんて・・・あいつらバケモンかよ』


とかなんとか呟いていた。

若い男のクセになんとも情けないものである。

それにしても10人とすれ違い、
10人とも20代男子のキモヲ(ry・・・もといラブライバー(私含め)とは、
アニメ聖地化の効果恐るべきである。

そうこうしているうちに頂上に到着、
筆者はサブスリーランナーなので額に汗描く程度で走りきれたが、
このコースを軽快に完走できるとは、
普通星人千歌や、自称ダメっ娘ルビィ・・・なかなかできるではないか!!
少なく見積もってフルマラソン4時間は切れるとみた!!


↑筆者は大体だいたい10分以内に走りきれたから、この動画の3分の1くらいのペース



↑こんな感じにでチンタラ上るのは男らしくないですwww
はなまる 花丸 歌 うまい 色っぽい 歌唱力
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
島内一周し初めてしばらくして、
不自然な場所に群れる謎の集団を発見!!

やはりと思いポケモンアプリを立ち上げたところ、
流石というべきか、こんなところにポケモンジムww

沼津7

こんなところまで匂いを嗅ぎ付けるポケモン豪族の執念たるやパないw

それにしても、島内には謎のオブジェが多い!!

沼津27


これにより、ポケスポットもそこそこ多く、
筆者はエレブーをGETできた(笑

女の子の名前 花丸 赤ちゃん 丸 はなまる
はなまる 花丸 DQNネーム 歌唱力 女 名前
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
水族館見終わり島内一周しはじめると、
近海の海の透明度に驚かされる。

Cpq44tXUIAA-LoM.jpg


このように深度10mの岩礁の魚まで見渡せるほど綺麗。

Cpq44ztVMAAWxiE.jpg

また島内専用の公衆電話もある。

沼津13

淡島ホテルの外観に関しては、
やはりというべきか、露天風呂がある場所の構造上、
途中までで立ち入り禁止となっていた。


淡島ホテル裏口近辺に謎の洞窟を発見!!
(島内一周には必ずここを通る必要がある)
構内は神秘的にライトアップされてデートスポットとして良い雰囲気♪

沼津9

しかも、洞窟内には
「サン・ヴァイサン」なる謎の倉庫が隠されていた。

沼津8


戦時中の武器庫か?それか淡島ホテルの隠れ家的バーなのか?

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
まず、最初に汗かきたくないので水族館から回ったが、
20分くらいで全部回れた。

沼津32

沼津31

2階建てのちょっとした公民館くらいの広さしかなかったので、無理もない。

展示している生物は、ほとんど駿河湾の近辺で統一しており、
生態や採取場所など全て明記されている点は、徹底されていたので、
海産物好きな人には、さぞたまらないだろう。

イルカショーも水槽ではなく、
広い網内でノビノビ躍動していたので見ごたえあったし、
綺麗な水の中ストレスなく育てられているため、なんだかイルカ達も生き生きしていた。

唯一おしい点があるとすれば、
ラブライブ関連のおみやげ・グッズをもっと取り扱ってほしいものである。
潜在ラブライバーが1時間あたりざっと100人以上来店してたので、
これは勿体無い。。。
(実際、現地のラブライバー達も嘆いていて仕方なく地域特産品を大量購入していた)

これは三の浦の他のショップにもいえるのだが、
地域の特産物やら、生き物のぬいぐるみなど、
これまでのありふれていたものしかなく、
ラブライバーもとい独身貴族達の分厚い財布からお金を落とす工夫がなされていない。
ここは”らきすたの鷲宮”や、”あの花の秩父”を見習い、
もっとがめつく、商魂逞しい姿勢を見せても良いと思う。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
淡島までは泳いで3分、ボールを投げれば届きそう・・・
な、くらいしか離れていないのに、

沼津11


乗車料金1800円・・・うーん。
交渉するもやはり水族館とセットで乗車券単品購入はできないとのこと。

いい歳こいて、「一人水族館」はハズ過ぎるぅ!!

しかし、聖地・淡島神社に行くためには背に腹は帰られまい(泣

船の乗船待ちをしていると、
やはりというか大学生らしきラブライバーご一行様が並んでいたwww

沼津12


淡島号、もといAqours号
近くで実物を見るとかなり気合が入っている!!!


渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
海岸線を自転車で走って、カーブを曲がれば、
ラブライブの登場人物の一人、小原鞠莉の実家こと淡島ホテルが見えてきた。
遠くからみるとピンク色の建物が緑に映え、とても美しい!!

連絡船の駐車場には、
やはりというべきか・・・
お約束のラブライブ仕様の痛車が多数目撃されたwww
(にこやら、花陽が押しが多いっぽい)

また、現在は休止しているが淡島ロープウェイを一望できた。

沼津10

思ったよりワイヤーが太い!!

沼津5


渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
出発して5キロくらい過ぎたところで、海が見えてきた。
いりくんだリアス式の湾岸線に、
古びた港町の干物店から立ち込める干物の香り、
ダイビングショップからキラキラひかるヨットやボンベ・・・

沼津4


まさしく、
「夏」
という季節が織り成す、
心躍らされる感覚が立ち込めてきた。

これは画像や、映像ではわからない、
実際に現地に行って、
『匂いを感じ取って、目で追いかけて』
初めてわかる情景かと思う。

渡辺耀 曜 エロい 歌下手 田舎娘 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
沼津市内→淡島→三の浦→中学校→沼津港と回る予定なので、
とりあえず、10時間以上レンタルできる場所をチョイス!
Nステ沼津なら10時~21時までレンタルでき、
なおかつ500円なので、迷わず借りに行った。

だがしかし!
あるのは折りたたみ式自転車のみで、
フレームが小さかったり、タイヤが磨耗してたりと、
普段バリバリのる人と厳しい仕様・・・

先が思いやられるところだが、
意を決して出発することにした。

ランステ 沼津 レンタサイクル パンク ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
朝5時に地元の成増から電車を乗り継ぎ、ついたのは9時前。
(特急はつかわず、鈍行を使ったため)
とりあえず、南口のアーケードをぶらぶらすることに・・・

沼津1


聖地巡礼の第一弾として訪れたのは、
マルサン書店仲見世店

沼津2


2階がモデルになったとのことなので行ってみると、
確かに本棚の高さが150cmくらいで花丸ならすっぽり隠れられるくらい^^

沼津3

また3回のコミックコーナーは、
ラブライブ人気がハンパなかったです。

花丸 本屋 ずら丸 風呂敷 ラブライブサンシャイン
ラブライブ 聖地巡礼 三の浦 水綺麗 現実 ラブライバー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
淡島 aqours 船  Aqours  司波深雪 黒澤ダイヤ 似てる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

続きを読む »

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
ラブライブサンシャインの舞台、沼津近辺を巡礼してきたので、
注目したポイントをまとめようと思います。
ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
沼津46
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
①沼津駅到着

②レンタルサイクルでいざ出発!!

③美しい海岸線、そして港町の香り

④第一目的地、淡島到着!!

⑤乗車料たけぇ  でも、背に変えられまい

⑥水族館はこじんまりだが地域密着型、おみやげが惜しい;

⑦島内一周すると・・・

⑧やはり出没!ポケモンGO族

⑨巡礼メインの淡島神社へ挑戦!

⑩淡島神社へ到着!!!

⑪淡島神社までの階段を振り返る

⑫そして、謎が一つ残る

⑬淡島まとめ「やるなら"今"でしょ!!」

⑭充実したアメニティ”いけすや”

⑮千歌の実家へ到着!!

⑯まだアニメ未登場だけど、ここも聖地

⑰主要目的地三の浦観光案内所へ到着!

⑱こんなとこにあった!ダイヤとルビィの家!

⑲聖地、長井崎中学校へ

⑳いざ、帰路へ、まさかのパンクorz

㉑沼津港名物、丸天かき揚げ丼!!

㉒いざ、ぬーまーずへ

㉓ラブライブサンシャインは田舎少女の美しさが凝縮されている

㉔ラブライブを田舎でやるメリット

㉕今までありそうでなかった『ど田舎のアイドルアニメ』

㉖お金を落とせば寂れた田舎町が元気になる!!

㉗限界がある”ゆるキャラ”だが、”アイドルアニメ”は無限大!

㉘これまでアニメに触れてない層にこそ、サンシャインを知ってほしい

㉙「ラブライブ!サンシャイン!!」と「Wake up Girls」どうして差がついたか慢心、環境の違い

㉚訪れてみないとわからないこの空気感!聖地巡礼のススメ!!

㉛観光地というバックボーンありきの聖地化

㉜ラブライブ!サンシャイン!!は町おこしの実験場
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
ラブライブサンシャイン 聖地巡礼 画像 ラブライブ
ラブライブ 聖地巡礼 沼津聖地巡礼 サンシャイナー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
サンシャイン 聖地巡礼 Aqours 聖地巡礼
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今日、篠崎駅近辺の混雑が大変でした;;

とくに出店がたいへんの賑わいでした^^


マツイク マツコ育成 マツコDX育成ゲーム マツ育
やまだてつと 山田哲人 やまだひちょり 山田ひちょり 山田稀哲 やまだひちょり
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
乃木坂 トイレチャンプー トイレシャンプー
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ