プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今日は4年に一度のうるう年ということで、
20年くらい前にあった木曜の階段のとある話を思い出した。






みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
夜王のことを本格ホスト漫画と思っている人は多いと思うが、
実際はコピー技術を駆使した、
知る人ぞ知るギャグ漫画である。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
3つある。

①好きな時間に、短い時間で楽しめる
⇒例えば15キロの距離を1時間かけて通勤するのであれば、
その時間を帰宅RANに当てれば、
わざわざ時間を捻出する必要がない。

②お金の節約になる
⇒ちょっとしたバスとか電車を使うようなちょっとした距離なら、
ジョギングすれば2、300円浮くし、
また自転車みたくわざわざ駐輪場を借りる必要もない。

③他のスポーツより容易に目立てる
・野球で目立つなら140キロ投げれたり、ホームランバカバカ打てなけいけないが、
ジョギングならランニングブームでライトユーザーが多い分、
少し練習しただけで簡単に簡単に上位層に食い込める。

特に会社対抗駅伝とか猫ひろしレベルなら優勝争いに食い込めて、
大声援をうけること間違いなしっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
寺内樺風 西くん GANTZ ガンツ さかきばら 酒鬼薔薇聖斗
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ラブライブ!サンシャイン!淡島巡礼記
このラブライバーの4コマはなんど見てもひどいwww

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42252664

喪おとこのリアルの生態を映し出している。。。
こういう輩がいるから、
ラブライバーは嫌われるのだ。

届けて 切なさには 名前を つけようか スノハレ
集団 放尿 ライフガード 糖尿 20本 ラブライバー 奇行
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スノハレ 古い 懐かしい えみつん 冬 おしっこ こんじき 金色
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:警備員体験記
交通誘導員として専業で生きる人達は社会から逸脱している者がゴマンといる。
【ボケ老人】、【風呂に入らない】
・・・はまだいい方で、

一番厄介なのが、
同僚に暴行を振るう、窃盗を計るような犯罪者だ。

私は東京湾内のとある絶海の孤島で働いていた為、
とにかく通行人が全く存在せず、
警察もほとんど来ない場所であるため、
とにかく荒くれ者の横暴がまかり通っていた。

闇が深い2号警備業界、
会社も油の乗った40代で、経験豊富な人間だったら、
たとえ荒くれ者の犯罪者でも使わざる得ない。

ネカフェ難民がったり、倉庫で寝泊りするようなキチガイでも、
警備会社は住所を会社表記で誤魔化したりするのである。

そんな奴らが、
社会常識など身につくはずもなく、
今日もやりたい放題やりつくすのである。

警備員 死亡事故 2号警備 辛い 四国 22歳
警備員 交通誘導員 リアルカイジ ならくれもの クズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
なりたくない職業 第一位 ゴミ ホームレス 2号 交通誘導員
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 事件現場特殊清掃 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:警備員体験記
交通誘導員として専業で生きる人達は社会常識がずれている人達が多い。
やっぱり彼らはコンビニ店員だとか、コールセンターとかできるわけでもなく、
10年後も20年後も交通誘導員として暮らし続ける。

他業種から入ってきた人達が、もしそういった環境に身をおくと、
自然淘汰の法則が降りかかる。

あり人は過酷な気候変化に体を蝕まれ、
ある人は過酷な職場環境に精神をやられていく・・・

そんな地獄が何ヶ月も何年もかわらず続いていくのであれば、
ほとんどの人は心が折れて当然である。

警備員 死亡事故 2号警備 辛い 四国 22歳
警備員 交通誘導員 リアルカイジ ならくれもの クズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
なりたくない職業 第一位 ゴミ ホームレス 2号 交通誘導員
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 事件現場特殊清掃 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:警備員体験記
エベレスト登山にしても、漁師にしても、
交通誘導員より瞬間的に辛い仕事はゴマンとある。
だが、それらは世間から英雄的に観られたり、高給を得れたりと、

ロマンと栄誉がある。

対する交通誘導員は、
世間からは
【他で働けない人】、【高齢者しかいない】
【臭い】、【貧乏そう】など、
・・・と社会的落語者の烙印を押されたようなものである。

警備員 死亡事故 2号警備 辛い 四国 22歳
警備員 交通誘導員 リアルカイジ ならくれもの クズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
なりたくない職業 第一位 ゴミ ホームレス 2号 交通誘導員
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 事件現場特殊清掃 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:警備員体験記
交通誘導員はとにかく休みが少ない。
そりゃ最低賃金で働かされて、
休日も人手不足の為借り出されるワケだから、
当然といえば当然である。

フルマラソンは3時間で終わるし、
エベレスト登山は1週間で終わるし、

確かにエベレスト登山の方が死と隣り合わせであるけれど、

警備員の場合は日々の疲労が蓄積され、
休息をとる時間が圧倒的に少ない。

そこに終わりの見えない精神的閉塞感、
怪我をすれば即収入源を断たれるというプレッシャも加わるのだが、
続けること自体が無理ゲーである。

警備員 死亡事故 2号警備 辛い 四国 22歳
警備員 交通誘導員 リアルカイジ ならくれもの クズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
なりたくない職業 第一位 ゴミ ホームレス 2号 交通誘導員
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 事件現場特殊清掃 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:警備員体験記
交通誘導員は暑さ、寒さの耐性が無いと成り立たない。
最低賃金で、休憩所もろくにない環境なので、

普通の人が日常生活を送るのとは、
想像もつかないような苦行を行うことになる。

初売りの開店待ちは長くても3時間で、しかもその日1日限り、
対して交通誘導員は1日10時間以上の苦行が、
休み無く年300日以上、その後も延々と続くのである。

それに寒さ暑さの耐性は若さ・身体能力とは無関係だ。
エベレストに80歳で登頂できる人もいれば、
体力に自身を持った20代が、死体として永久に転がっていたりもする。

警備員も同様で、
22歳で熱中症であっけなく亡くなる人もいれば、
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1438403345/

80歳でバリバリ声を張り上げている人もいる。

こればかりは命に関わることなので、
根性が無いだの、体力をつけれだのでなんとかなる話ではない。

言っている人がいたら、世の中の状況がわからないアホとして思えない。

警備員 死亡事故 2号警備 辛い 四国 22歳
警備員 交通誘導員 リアルカイジ ならくれもの クズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
なりたくない職業 第一位 ゴミ ホームレス 2号 交通誘導員
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 事件現場特殊清掃 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:警備員体験記
私が半年間、東京湾の交通誘導現場で耐えに耐えた話をします。

交通誘導員は耐性がないとできない

交通誘導員は無限に続く地獄

交通誘導員ほどアイデンティティの無い仕事は無い

交通誘導員の辛さは終わりの見えない閉塞感

僻地の交通誘導は、まるでカイジの世界

警備員 死亡事故 2号警備 辛い 四国 22歳
警備員 交通誘導員 リアルカイジ ならくれもの クズ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
なりたくない職業 第一位 ゴミ ホームレス 2号 交通誘導員
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 事件現場特殊清掃 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
なんか発音が・・・

本部とは戦争である 本部最強説 浦安 ばきすた 萌え
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
長年、全国の小学校で上映され続けた
アニメ版はだしのゲン。

最新の3Dアニメ技術を駆使してフルリメイクできないだろうか・・・?

それこそ、進撃の巨人以上の迫力と戦慄。
そして、深いストーリーによって、

世界中に衝撃を走らせることは間違いないっ!!!

ぜってぇー日本映画の歴史に名を残す名作になること間違いない。

ハリウッドとかではなく、
あえて邦画で製作してほしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
小学校の図書室に必ずといっていいほどおいてあり、

その奇抜な絵柄と、
戦争漫画の金字塔という触れ込み、

で、

『初めて読んだ漫画がはだしのゲン』

という人はさぞ多いだろう。

初めて読んだ衝撃に・・・
トラウマになる子供もいれば、
虜になり暗記するまで読み込んだジャンキーな子供もいる・・・

はだしのゲンとは一種の通過儀礼だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ハイスコアガールの人が描いた戦後マンガ「焔の眼」
うしおととらやら、銀魂やら、北斗の拳やら、
ところどころ他名作のリスペクトが目立つが、

なかでも際立つのが『はだしのゲン』を意識した描写。
登場人物やらキャラの動きでチョイチョイちらつくwww

もっとも象徴的なのが、
刃物を持ち迫り来るクソババアの肥溜めダイブ

落とした悪ガキのポーズ・掛声といい、クソババアのキャラ設定といい、
これでもかという『完全に一致!!』

http://i.imgur.com/gV0OLBK.gif
http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/08/a5dec7d0b3f21d6d93ad1a88e071b61a_14770.jpeg


はだゲン愛好者にはとんでもないデジャブの衝撃を与えるにちがいない(笑

本部とは戦争である 本部最強説 浦安 ばきすた 萌え
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
物心つく前、
学級文庫に置いてあるはだしのゲンを読んでから、
その虜になり、

気づけば休み時間に学級文庫に手が伸び、
小学校を卒業する頃には、

各場面を一言一句暗記するほど読み込んだ人はさぞ多いことだろう。

あの中毒性は一体何なのだろうかwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
気がつけば学級文庫に存在し、
気づけばその虜になった人はさぞこと多いだろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
広島・長崎出身の人は心当たりあるだろうが、

8月6日or8月9日の登校日、、、、
現地の小学校ではかつて、

体育館の大画面大音量で、
「アニメ版はだしのゲン」
が上映されていた。。。

原爆投下の某ワンシーンが流れる刹那・・・

幼い低学年生の多くに衝撃が走り、
ある者はその戦慄に泣き叫び、
ある者はその戦慄の虜になり放心、、、

・・・と、まさに地獄絵図であった。

そのカタルシスたるや進撃の巨人の比ではないっ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
そういえば、
『はだしのゲン wiki』
なるものが

ネット上には未だ存在しない。

あれだけの一大コンテンツなのだから、
誰かwiki化しないのだろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
はだしのゲンは、
最高の神漫画だと思う。

名言につぐ名言のオンパレード。

これほど歴史に名を残す漫画はないだろう。

http://atasoku.net/2015/08/09/post-1116/


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
復活のFやらドラゴンボール超ででているゴールデンフリーザ。
奴を見ていると、
なんかゴールデンマシュランボーを思い出すwww

紫を基調とした洗練されたデザインから、
ゴテゴテで重苦しい金ピカ一色で、
一気にダサくなるあのガッカリ感。

ドラゴンボール世代ならきっと彼の残念な姿に、
ゴールデンマシュランボーを彷彿とした人は多いはずだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
魔手乱暴 フリーザ マシュラ CITV たまごっつ おやじっち
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
小さい頃、
ドトールコーヒーのことを

ドドリアコーヒー

とか言ってたwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
小学校の図書室に蔵書されていることが多いはだしのゲンは、
多くの人が人生で最初に読んだ戦争マンガではないだろうか。

数ある戦争マンガの中で、
あれだけの知名度があり、
かつ圧倒的蔵書もあり、
戦時中の文化や思想をあそこまで描ききっているマンガとしては、
はだしのゲンの右にでるものは無い。

戦争のイメージ = はだしのゲン描写
と考える人は結構多いはずだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
はだしのゲンとは戦争だ ジャンジャンじゃがいもさつまいも らっきょう
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ドラゴンボール作中単体最強の孫悟飯が、
なぜ
”悟り飯”と呼ばれるか?

それは、
ドラゴンボール超のこれでもかというヘタレ化にある。

http://alfalfalfa.com/articles/139420.html
http://vippers.jp/archives/6323714.html

セル編までの爆発的強さや、GTまでの安定した強さは一体どこへいったのやらwwww



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さとりめし 悟り飯 孫悟飯 ヘタレ 弱体化 弱い なにがあった
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 我が家の採れたて野菜で・・・ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
【閲覧注意】
キティは奴隷を飼っていたwwww

  /\__ヘ/ヽ
  /   (_○⌒)
 |       ̄|_____________
 土 ● o ● 土____________=======
  乂___乂 UU UU


詳しい画像はこちら・・・
http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/



ぬぁぁぁんんじゃこりゃぁぁぁあああ!!!!ΣΣ(゚Д゚;)━━

キティが飼ってるネコってwww
しかもご丁寧に4足歩行だしwww

きめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


すんげぇシュールすぐるんですけどーーーーーっ!!
KOREHA…ミュータントか!?はたまた品種改良された奴隷なのか!?

サンリオこわいよサンリオ…

やっぱあれか!?
メルヘン系っていうのは例外なく恐ろしい裏設定があるってことなのか!?

ジ●リ然り!
ディ●ニー然り!

サンリオ 怖い 都市伝説 チャーミーキティ キティ飼い サンリオ 裏設定 本当は怖いサンリオ
サンリオ 怖い 都市伝説 チャーミーキティ キティ飼い サキティ飼い猫本当は怖いサンリオ
サンリオ 怖い 都市伝説 チャーミーキティ キティ飼い サンリオ 裏設定 キティ飼い猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
サンリオ 怖い 都市伝説 チャーミーキティ キティ飼い サンリオ 裏設定 本当は怖いサンリオ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
さとりめし。

このワードを聞いて何を連想するだろう?

お笑い芸人笑い飯?

いやいや、

ドラゴンボール作中単体最強と謳われる

孫悟飯のことです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さとりめし 悟り飯 孫悟飯 ヘタレ 弱体化 弱い なにがあった
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 我が家の採れたて野菜で・・・ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
・初めて読んだマンガがはだしのゲン
・机の中にはマイはだしのゲン
・小学校時代、休み時間ははだしのゲンを熟読
・はだしのゲンのストーリーを完全暗記
・はだしのゲンで戦争を学んだ

本部とは戦争である 本部最強説 浦安 ばきすた 萌え
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今放送されているドラゴンボール超。
なんか見れば見るほどがっかり感がハンパない。

なぜなのか?
それは原作の設定・世界観を大幅にぶっ壊してるからだろう・・・
あげるだけでも、

・悟飯の大幅な弱体化
・フリーザ軍一味の不自然なほどの驚異的インフレ
(18号以下の戦闘力が、3ヶ月の修行で一気にブウを超える)
・戦闘力100前後の亀仙人がいつの間にかインフレについてきてるwww
・ピッコロさんも上に同じwww

もうなんかむちゃくちゃすぎて、
世界が破綻しまくってる(笑

あきらかにゼノバとかのゲームやら、外国版AFやらから悪影響受けすぎwww

もう、ミスターサタンが超サイヤ人と互角に戦っても誰も驚かない・・・

・・・くらい、世界観が破綻しまくってるwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さとりめし 悟り飯 孫悟飯 ヘタレ 弱体化 弱い なにがあった
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
今放送されているドラゴンボールは、、、

なんか見れば見るほど、
『もうやめて・・・』

な、気分になる。

特に無印最初期からGTまでリアルタイムで見てきた世代は特に・・・。

なんというかもう、
作中全体がお祭り気分というか、
お気楽舐めプ展開というか、、、


フリーザ、セル、ブウ、ベビーまでの、
世界を賭けた緊張感漂うシリアスな雰囲気は一体どこへいったのやら・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
さとりめし 悟り飯 孫悟飯 ヘタレ 弱体化 弱い なにがあった
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
これが我が家のバンテリンです。

消費期限:2006.9

ここ注目です。


年代ものです。

そうです。
このバンテリンは
5年前在籍していた、
高校の陸上部の備品です。

リアルに旧友達の青春の汗が染み込んだ思い出の品。

まだまだ現役ですよ(笑

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
俺のバンテリン 松坂 井脇ノブ子 レイプ 国営マンガ喫茶 池沼主人公
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ