プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:今日のひとこと
①キャッシュクリア
・たとえばSONYのエクスペリアなら
 SmartJCOMBOXアプリ + MovePlayer
  でTVアプリは動いているので
 これをアプリ管理から該当アプリを選ぶ
 キャッシュクリア → 強制停止
 ・・・これをやれば5割くらいの確立で改善する

②MovePlayer単体で立ち上げてみる
・タブレットの回線速度が弱い場合、
 単体で立ち上げれば案外起動するものである


コロシアム ももんじゃ パオーム 乙姫 スポーティ増田 しまぶー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マグマのつえ おまえらときたら マジ勘弁 ヤンニム しんりゅう
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
◆セットアップが終わり、30分経っていない。
BS191chにあわせ、30分お待ちください・・・で30待つ。

◆STBのリブートを実施する

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 低体温症 肝臓 壊れる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
2010年代に入って全国各地のゲーセンが
一斉に閉鎖に追いこまれていったのは記憶にあたらしいが、
どうしてこうも急激に激減したのだろう?

①スマホゲームの普及
→これが一番大きいと思う。
 無料で楽しめてコミニティー機能もあるのであれば、
 わざわざゲーセンに出向く人は少なくなる。
 これは据え置きゲーム機にもいえる事。

②基盤の高騰
→今は2D格ゲーはあまり見かけなくなり3Dが主流。
 ガンダムゲーム系列やレースゲーム系列はやたらコストがかかってそうだったり、
 戦場の絆などは場所もとりメンテナンスが大変。

③消費税
→8%になったタイミングで急激に閉鎖していった気が・・・

http://onecall2ch.com/archives/7101187.html

上記3つが原因かと思う。

かぶりものすぎるブランカ 貧弱なラオウ ひでぶカウントダウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
韓国 実写版ドラゴンボール 新七龍珠 スーパーチャイルド 悪いケン
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
・Jcomテレビ:101ch
・jcomチャンネル:111ch

みんなやさしい恋でした 唐見崎港鳥居 みんなやさしい声でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント 斑島港の巨岩
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
最近やたらと赤い狐のCMで、
ももくろモドキ?
を見かけるが、

赤丸ダッシュというアイドルグループらしい。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
◎LAN録画ダメなとき
→IPあどれすのってこない

◎LAN録画ならレコーダーのHDD内にダイレクトに録画できる

◎LAN録画かのうかどうかはDNLAで判断できる

◎DNLAだめでもAVコードでろくがはできる

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
・おもにDVDで起こる。
→DVDをダビングするときにファイナイズをかけていないため

みんなやさしい恋でした 唐見崎港鳥居 みんなやさしい声でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント 斑島港の巨岩
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
大事なのは、「あなたが誰に、どんな気持ちになってもらいたいのか?」
誰に、どんな気持ちになってもらいたいか?
それを止めている要因は何か?
それらが合致しないと意味がない。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
1、会話中に相手の表情がどのように変化するか
   感情が感染に変化する
    (楽しい ⇒ 悲しい、嬉しい ⇒ 怒り)
   感情のエネルギーが高くなる
    (より楽しくなる、怒りが静まるなど)

2、その時の最初の状態を知る
 相手の最初の状態を確認、どんな表情をしているか?
 

3、観察するポイントを増やす


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
①モデムとタブレットのWPSボタンを押してみる
・これが一番お手軽な方法
 モデム本体には側面についているし、
 タブレットにはwifiマーク近辺についてる

②wifiがオフになっている
・意外に見落としがちなポイント
 おっちょこちょいな人がひっかかりやすかったりする。

③モデム→タブレットと再起動してみる
・最終手段


コロシアム ももんじゃ パオーム 乙姫 スポーティ増田 しまぶー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マグマのつえ おまえらときたら マジ勘弁 ヤンニム しんりゅう
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : こんなもの作ったよ! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:JCOM
Pioneer BD-V302J
HUMAX WA-7000
HUMAX WA-8000
HUMAX UHD-2500


以上4種類!!

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
”非モテ育成”・・・
このタイトルからイメージするものは、
電車男みたいなヲタクが人生逆転する的なストーリーを連想しがちだが、

・・・ある意味180度違う。

主人公はなんと女で、
初期はわたモテのもこっちを髣髴とさせる喪女です。

しかーし、あんな微笑ましい少女活劇なんて甘い甘いw


内容はというと・・・

筋肉ムキムキのオカマアニキ(実兄)がマスコットキャラで、

頭からキノコが生える

謎のアスパラベーコン変身

カッパになる

デビルマン


・・・と、どんどん人外に!!!
斜め上をいきすぎな展開になる!!

広告がとにかくウザかったり(自虐アイテムつきw)
女のクセにきもいうごきでジョッスィーをストーキングしたり、
とにかくやりたい放題のアプリである

http://naruhododesune.hippy.jp/henteko/?p=2054


派遣ラーメン ジーコっぽい人 はくまいありき 健康の神とは彼のこと マリオ3 6-5
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
大地メロン 餅塩 アキカン クソル 北緯 裸 舞 画像
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近、TVでニュース番組見ているとかならず
熊本の地震の報道があるが、
10代の頃一度だけ熊本はいったことがある。
自転車で阿蘇山目指して突っ走り、
あの崩落した阿蘇大橋も通ったのだが、
まさかそれから10年後、
あとかたもなく流されて消え去るとは思わなかった。

見かけ頑丈そうで、天災なんてびくともしないだろう・・・と思っていたのに、、、
周りの地形含め呆気なく崩壊したところをみて、
天災は恐ろしいと改めて思い知らされました。

ここの●●の仕事もインフラを扱う仕事なので、
天災が起こった場合はどうしていいか分からない中で、
冷静にならなければと思います。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
①キャッシュクリア
・たとえばiOSなら
 SmartJCOMBOXアプリ + DiximFORJCOM
  でTVアプリは動いているので
 これをアプリ管理から該当アプリを選ぶ
 キャッシュクリア → 強制停止
 ・・・これをやれば5割くらいの確立で改善する

②DiximFORJCOM単体で立ち上げてみる
・タブレットの回線速度が弱い場合、
 単体で立ち上げれば案外起動するものである


コロシアム ももんじゃ パオーム 乙姫 スポーティ増田 しまぶー
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マグマのつえ おまえらときたら マジ勘弁 ヤンニム しんりゅう
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近、アイアムアヒーローが映画化されて話題だが、

この作者はよく斬新な作品を書く、
非モテ青年の悲哀を描いたボーイズオンザランも有名だが、

斬新な世界観で有名なものとしては、
ルサンチマンが突出していると思う。

なんと三十路で恋愛シュミレーションに嵌る半ニートのおっさん達が主人公なのである!!!
http://pds.exblog.jp/pds/1/200607/07/09/b0096409_444923.jpg

バーチャル世界にダイブするという世界観はコレクターユイと似ているが、
全く同じことをしているのに、
おっさんと可憐な少女でこうも印象が違うのかと思い知らされるものであるwww



みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
コンビニで8割引されていた
「ぷっちょ塩鮭味」たべてみたが、

なんだが微妙だった。

まぁ

ネット上の評判悪いし・・・

http://rocketnews24.com/2015/07/06/604991/

ごはんと一緒に食ったら
甘ったるさとガチガチした堅さが相まって、
もっと最悪なお味になりそうだが・・・^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
田村和希 川内優輝 似てる リアルカイジ 警備員 中央防波堤外側埋立地
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ジャイアンの歌の中に時代を先取りした歌があったのは笑ったwww

あんな昭和の時代にあれだけ天才的な作詞をできるジャイアンは天才だ!!

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005980&id=104514

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
本城岳 西高島平 歌ヶ浦壮 佐世保会員会館 鹿町
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:まどかマギカ
今は昔のアイドル、モーニング娘。
現在30歳以上の野郎共がどんぴしゃ世代だろうが、
当時の熱狂から生まれた隠語達がこれまた面白い!!

”皇太子”
→とおくでただ手を振っているだけの人のこと

”野鳥の会”
→双眼鏡でただ見ているだけの人のこと

”マサイ”
→とにかく高く直立ジャンプする様

”イカロス”
→椅子などから天高く飛翔する様

など、爆笑間違いなしだ!!
今のゆとりどもはここまでの行動力はないだろう・・・

らんちゃんねる エロ JC 居乳 恵体 けしからなん けしからん
らんちゃんねる 本名 中学校 小学校 晒し 親 父 母 本人
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
らんちゃんねる 抜ける メイちゃん エンコウ 援交際 摘発 削除 おかず
らんちゃんねる おかず オカズ エロ ドピュ ビンビン 巨乳 おかず
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
平成ぽんこぽこ合戦を彷彿をさせる

ある狸が主人公なのだが、
この狸が女子高生に化け、
あんなことやこんなことをするのが、
なんとも微笑ましい。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
社会「今死ぬか後で死ぬのどっちがいい?」  解雇 命乞い
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
がとつななぜこんなにも世界的に有名なんだろ

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
嫌いな人 関わらない シングルベット ニッチロー シングルベッド
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
長崎県の小浜市にはお洒落な洋館が多い。
駅伝の練習でジョギングしたときによく見かけた。


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 低体温症 肝臓 壊れる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
どちらも重力10倍であることは共通。
大きな違いは気温の変化が激しいか否かと、
界王拳を身につけられるか否かだ。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
嫌いな人 関わらない シングルベット ニッチロー シングルベッド
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
こんどのドラえもんの映画は日本誕生らしい。
懐かしい・・・ギガゾンビの逆襲昔ヤリこんだなぁ。


予告編を見る限りでは結構忠実に原作を再現されている。

それにしても、最近リメイクばっかでそろそろネタ切れなのか!?

ブリキのラビリンスや夢幻三銃士などのトラウマシリーズもリメイクされるか?

本部とは戦争である 本部最強説 浦安 ばきすた 萌え
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
「いちご100%」で少年ジャンプの一時代を築き、
美少女漫画の第一人者になった感がある河下水希だが、

このたび「群青にサイレン」にて
少女マンガに戻ってくることになった。

昔は線が細く幻想的な絵柄だったのだが、
少年漫画を経ることでしっかりした絵柄になっていた。

この作者は女性だけに女性キャラの心身の描写は、
とても旨いのだが、

男性キャラはどうしても表情が単調だったり、
アクションシーンが軽薄だったりと、
どうしても男は印象が薄くなりモブ化することが常だった。

この「群青にサイレン」では、
あえて野球漫画という”男スポーツもの”王道に挑んでいて、
女性キャラの登場をほとんど封印している。

主人公が140キロの速球を投じるシーンなど、
今までの河下水希では考えられないくらい躍動感があり、
少年漫画で培ってきたスピード感を感じさせた。

少女マンガというカテゴリーにあるものの、
いちご100%が好きな人は間違いなくハマるし、
少女マンガを普段読んでいる女性にもオススメな作品だ。

河下水希 桃栗みかん いちご100% 同人
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
叶野夕日 綾小路サラ 左右田もも 少女マンガ TS系
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : こんなもの作ったよ! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
最近ミスチスの
またあえるかな

が、CMで最近良くながれているなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
田村和希 川内優輝 似てる リアルカイジ 警備員 中央防波堤外側埋立地
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
ゴテアラポーって何語なんだろ?

語感から言ってロシア語?

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
週間少年ジャンプ連載中の『鬼滅の刃』の作者、
吾峠呼世晴は高橋留美子先生の元アシスタントなのか?
やたら画風が似ているし・・・

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
コーンポタージュ味ということで食べてみたのだが、
全体的にまとまり不足という感じがした。
なんというかコンポタをただ凍らせただけというか・・・

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
クレアおばさんのクリームシチュー味ということで、
食べてみた感想、
全体的にはなんとなくミクルックに近いような感じがした。

ガリガリは以前にもコンポタ味を出していたのだが、
近作は全体的にうまくまとまった感じ、
普通にうまい!!

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ウソをついてもいい日。

なにがおこるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
バディファイト 常識なんて変えちゃえばいい ケモホモ
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ