プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:今日のひとこと
島系漫画といえば彼岸島をはじめ、
鬼畜島、螺旋島、自殺島・・・等いろいろあるが、
どれもみんなテンプレを使っているのが如くに通っている。

一覧にすればこんな感じだ。
①都会から船で10人前後で流されてくる
→なんかやらかしたり、秘密を知ったり等で誘い込まれるように上陸する

②島に独特な風習がある
→大抵島民は普通の人じゃない

③仲間が次々と脱落していく
→もはやテンプレ、大抵チンピラ系が真っ先にやられる

④とても強そうなクリチャーが中盤で登場!
→サスペンス系では必須の舞台装置

⑤主人公が覚醒する
→もはやお約束、当初気弱な主人公が…何かのイベントで絶対に作中最強クラスになる


アリとキリギリス 正社員と派遣 ジェスコ 解雇 駐車場
コインパーキング ジャスコ ブラック ジャスティス 解雇
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ジェスコ 警備員 解雇 ジャスティス 中目黒 千住
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
STB:pioneer BD-V302J
レコーダー:panasonic DMR-BW680


STBとレコーダーはLANケーブルで接続
(STBはホームネットワーク端子に接続)

STBに外付けHDDを付けて放送のままの画質で録画したり、
STBからレコーダーに放送のままの画質で録画できるのは、
スマートテレビのコースのSTBのみ。
BD-V302Jはスマートテレビにもスマートテレビ以外にも使われてるが、
スマートテレビのコースに入ってない場合は放送のままの画質で録画することはできない。
http://www.jcom.co.jp/service/tv/smart/spec/

またスマートテレビのコースに入ってる場合も、
STBからレコーダーに放送のままの画質で録画するためには、
レコーダーがJLabs SPEC-020という規格に対応してる必要がある、
BW680もRX50もJLabs SPEC-020には対応してないので放送のままの画質で録画することはできない。
STBからレコーダーに放送のままの画質で録画するためには、
レコーダーの買い替えが必要になる。

スマートテレビのコースに入ってる場合、
綺麗な画質で録画するためにはBD-V302Jに外付けHDDを付けるしかない。
(外付けHDDからレコーダーにダビングするためにはレコーダーの買い替えが必要)

それ以外の方法としては、SMART TV BOXに変更して、
SMART TV BOXに外付けHDDを付けて、外付けHDDからBW680にダビングする方法がある。


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
この2つは形状こそ良く似ているものの、
決定的な違いがある。

それは速度だ!!!

とくにCPU性能で、
デュアルコアA5チップが搭載されているため、
処理速度が段違い!!

また薄さも圧倒的にちがう!!

13.4mm→8.8mmになっている。

持ち運びが楽チンだ!!


かぶりものすぎるブランカ 貧弱なラオウ ひでぶカウントダウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
韓国 実写版ドラゴンボール 新七龍珠 スーパーチャイルド 悪いケン
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
離島の自販機は誰が管理しているのだろうか?

離島やでもさすがにジュースくらい変えるので、

都心部みたいに飲料メーカー委託の補充車が走り回っているわけではないし、
かといって、個人商店だけでは数キロの広範囲に散らばる自販機の補充は燃料代だけがかなり高くつく、
いったい誰が補充しているのだろうか?


ドラえもん vs 悟空 ドラゴンボール 考察
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ドラえもん vs 悟空 ドラえもん とんでも 53万
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
あるHPで、

ドラえもん vs 悟空

が、真剣に考察されていて、
これが面白い。

http://runlusia.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/vs_11b4.html

ドーピングしまくったドラえもんは意外なほど強く、
恐らく戦闘力53万くらいあるしwww

悟空は悟空で、
どら焼きにされても原作で飴玉にされた時よろしく、
「最強のどら焼き」となって、
ドラえもんに立ちはだかるwww

ドラえもんとドラゴンボールを観た世代なら、
間違いなくハマること間違いなしのコラムだった。




ドラえもん vs 悟空 ドラゴンボール 考察
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ドラえもん vs 悟空 ドラえもん とんでも 53万
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
LAN録画:東芝のBDR-Z510
そしたら、

「通信が切断した為、録画を中断しました E67」

この様なメッセージがでてまったく録画ができず。

<状態>
STBの設定でBDR-Z510はDLNA機器としてきちんと認識
BDR-Z510ではネットワークの設定済
STBを認識させる設定はなかった

録画予約自体はできる
 録画がまったく出来ない状態。

<結果>
⇒LAN機器同士を直接つなぐ場合はストレートケーブルではなくクロスケーブルを使う


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : よし今書いておこう♪ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
①まずTVアプリから【番組表】のタブを選ぶ
②番組表から任意の番組を選択
③右上に【テレビで視聴】【タブレットで見る】【今すぐ録画】とあるので、
 【今すぐ録画】を選ぶ
 →未来時間の番組を選んだ場合、予約録画になる

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
Word2013の場合、
画面右上にあるボタンのうち、
右から4番目に「リボンの表示オプション」
▼[リボンを自動的に非表示にする]を選択
もしくは▼「タブの表示」を選択すると、
コマンドボタンが非表示となり
メモ帳のように画面がスッキリします。

※設定後は、「リボンの表示オプション」▼「タブとリボンの表示」を選択すると、元に戻すことができます。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
①まずTVアプリから【番組表】のタブを選ぶ
②【番組表】と【現在放送中番組】の項目があるので
 【現在放送中番組】を選択
③そうすると【現在放送中番組】が一覧で表示される
 そうすれば番組アイコンを押しっぱなしにして、
 したの【タブレットで見る】の項目にドラックアンドドロップ

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
渋谷駅にラ王袋麺のラーメン屋ができたらしい。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5041829.html

カップ麺の店はだいぶ昔から秋葉原にあったが、
袋麺は初かも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
田村和希 川内優輝 似てる リアルカイジ 警備員 中央防波堤外側埋立地
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
=音の幅。
【ムービープラス】【スターch】【日本映画専門ch】
以上のchでヒソヒソ話が小さくなる。

みんなやさしい恋でした 唐見崎港鳥居 みんなやさしい声でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 アシスタント 斑島港の巨岩
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ミスドでくつろいでいたら新商品の試食があった。
いつもああいったイベントを定期的に行うのだろうか???
なんだか得した気分。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
嫌いな人 関わらない シングルベット ニッチロー シングルベッド
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:JCOM
☆LAN録画対応ブルーレイレコーダー買うときに注意すべきこと
①公式サイトで”よくある質問 DLNA”と検索する
②そうすると各STBごとに対応のBDRの対応表がでてくる
③注意すべきことは
・(★)がついているものが動作確認済みの機種
  →逆にそれ以外のものは後継機や同等の機器
・東芝製のレコーダーの大半がコンテンツが数秒欠ける場合があるということ
 そして動作確認機種が少ない


④動作確認済み機種といってもJCOMで実記検証しただけで、
 100%動作を保障するものではない



みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クレイモア
ドラゴンボールで20年以上前からでてくる、
孫一家が暮らすドーム型の一軒家。

DragonBallGokuHome2.jpg


あれに似ている家が今脚光を浴びている。



阿蘇ファームランドで一足早く実装されており、
先の地震で一軒も損傷がなかった脅威の耐久性を誇っていた。

images_20160605002045b7f.jpg



今日のニュースでも特集が組まれていたが、
・重量が木材の5分の一
・重機を使わず1週間で組み立てが終わる
・一軒家でも約700万で立てられる
・断熱性に優れエアコン一台で家中が快適になる
・その特異で目に付く造形のため、商業施設としても高価値
・流線型の構造の為、積雪や強風に強い
・野菜の室内栽培でも活躍

・・・と、革命的な利用をされていた。

ドラゴンボールブームにのっかり、
”悟空ハウス”を巷で目にする機会も多くなることだろう。


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
☆営業トークでなにか有効なものってありますか?
→(長期間利用している、短期プラン利用者に対して)
 →ずっと使っていらっしゃるのでお辞めにならないと思いますので、
  ・・・と長期プランを勧めるなど

☆営業に転送するときに有効なトーク
 →もしよろしければ、担当の窓口におつなぎできるので、
  5分10分お時間大丈夫でしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
リアルカイジ 警備員 中央防波堤外側埋立地
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
なんとJCOMタブレットでJCOMのSTBの操作ができるらしい。
その操作方法はというと、

①まずテレビのSTB経由の映像を映し出す

②タブレットのホーム画面(くらしのナビゲーション)にて、
 テレビ(左上)のアイコンをタップ

③テレビアプリが立ち上がるので、
 【リモコン】タブにある【リモコン】を選択する

これでSTBをタブレットで操作できるらしい。
またXPERIAのばあい赤外線リモコンとしても機能するらしい。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
A
JCOMのSTB:WA8000でブルーレイレコーダ内のHDDに録画した場合、
STB交換でHDD内のデータが再生できなくなることはあるのでしょうか?

Q
STBをブルーレイレコーダーに接続してLAN録画しても、
JCOM画面の録画リストでは表示されず、
レコーダー内の録画リストから再生する方法でしか、
録画番組を見れない


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
SMART JCOM BOX
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004520&id=104835

SMART TV BOX
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/smart_tvbox.html

パナソニック製のSMART TV BOXの方がチューナーの評判はいいけど、
SMART TV BOXは500円高くなるし、ネット・電話とのセットになるし、ネットはコースが少ないです。
(JCOMが開発したSMART JCOM BOXの方を使わせたいのでしょう)

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
J:COM MOBILE
http://www.jcom.co.jp/service/mobile/

ニュースリリース
http://newsreleases.jcom.co.jp/news/80111.html

JCOM MOBILEをJCOM契約中の友達に勧めるために調べた結果・・・
http://kaku-yasu.com/?p=7738

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
1.会話における苦手意識を変容させる
2.会話術の取り方を知らない
3.相手の内側で何が起きているかが見えていない/見ようとしていない

3つの原因がおこす結果・・・
  
・会話が円滑に行かない
・意思の疎通が測れないor会話が噛み合わない
・会話の際に何を話していいか、どう話せばいいかがわからない
・自分の会話術に自信なしor不安を抱えてしまう
  
・誤解やすれ違いがでる
・自分の会話に対する不満足
・自分に対する自信が低下or自信喪失
・積極的に会話を行えない


◎改善策は3つ
・会話に対する苦手意識を深く掘り下げる
・会話術を学ぶ
・相手の表情と表情の変化を観察

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:進撃の巨人
今月の進撃の巨人の一コマが、
ダイの大冒険のポップのメガンテを彷彿とした・・・
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
【進撃の巨人】
自らを犠牲にした陽動作戦の結果、黒こげになるアルミン
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
キャプチャ
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
gggg.jpg
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
fssss.jpg
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
無題
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
【ダイの大冒険】
勇者ダイの洗脳を説く為自らを犠牲にしたポップ
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
10140578844.jpg
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
dai31-656x1024.jpg
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
p.png
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
作戦をしかける前の死亡フラグともとれる悟ったような表情や、
アルミンもポップもアンカーで敵に喰らいついていたり、
彼らの勇気の結果、主人公が作中有数の強敵を討ち取ることに成功したりと、
展開がとても酷似している。
進撃の作者はダイの大冒険をリアルタイムに読んだ世代なので、
ひょっとしたらオマージュかもしれない。
(この82話のタイトルも「勇者」だし)
アルミン ポップ 似てる ダイの大冒険 進撃の巨人 死亡 自爆 黒焦げ
ひょっとしたらアルミンもポップのように、
なんらかのアイテムで復活あるかもしれない。。。
アルミン ポップ 似てる メガンテ 進撃 クロコゲ 死亡 巨人化
アルミン ポップ 似てる メガンテ 進撃 クロコゲ 死亡 巨人化
アルミン ポップ 似てる メガンテ 進撃 クロコゲ 死亡 巨人化
みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
アルミン ポップ 似てる メガンテ 進撃 クロコゲ 死亡 巨人化
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:JCOM
①STBリセットし、録画⇒接続サポートで取り外し
②再度USBHDDをつなぎ認識させる
③アクスでHDDが認識されているか確認



みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 店主のつぶやき(・∀・) - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:JCOM
◆iphoneでTVが使えなくなった場合
①物を立ち上げガメンカのムセンラン詳細⇒ガメンカのSSID
②帯域が40になっていた場合は20に変更
③または1,6,11とchをかえる
④CM⇒STB⇒IPHONEの順でリブート

40から20に変更して良くなったかについては
周りの環境により左右される

◆LGタブレットでホーム画面を設定したい
①アプリ一覧⇒設定⇒アプリ⇒設定の初期化⇒ホーム⇒OK

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
①録画予約の時点で、録画モードを「長時間2」に設定する
(ダビングにかかる時間を短縮できる)

②STB本体側の確認
 1、リモコンのメニューボタン
 2、本体設定
  3、放送・システム を選択
   4、ネットワーク関連設定 を選択
    5、ホームネットワーク設定 を選択 
     6、放送・システム を選択
      7、サーバ機器一覧 を選択し、
       ダビング機器(タブレット)が表示されるか?
       ”ダビング”の項目が可になっていることを確認。

③タブレット側の設定
1、くらなびの左上、SmartTVremoteを起動
 2、右上の「その他」を選択
  3、ホームネットワーク設定 を選択
   4、DIXImPlayerを起動
 5、アプリ内の「アクセス権の設定」を選択
   6、「アクセス権の初期設定」と
     「アドレス」にチェックを入れる。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
桐木憲一 奥浩哉 似てる 絵柄 低体温症 肝臓 壊れる
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
傾聴を続けていくと、ある瞬間から人はコアな話をする

「ここだけの話」
「笑わない?」
「嫌なやつって思うと思うけど」
「誰にも話したことはない」
「はじめて話した」
「絶対に内緒」

相手から、上記のような言葉が出てきたら、合図
傾聴力を磨くことで、勝手に会話が進んでいく状況を作る

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
”悟空のきもち”という耳かき屋さんが巷で話題らしい。
悟空といえば、いわずと知れた某アニメの主人公だが、
そこから名前をとったのだろうか?


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クレイモア
ドラクエ3で有名なとある町の実力とは・・・
・ギアガに駐屯できるレベルの兵士がいる
・地上最強クラスの剣を保有している
・鉄より丈夫なかぶとを作れる

魔王討伐体勢
・16才の子に一任し、レベル1の雑魚をお供につけてくれる
・餞別は棒っきれと服と小銭
・売ってくれる武具も銅や革の粗末なもの

最初から期待されてなかったんだろうな
何年たっても自国に被害はないしやる気もなかったのかもな


みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おかっぱ みどり エロアニメ あのこといいこと アノコトイイコト
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いつか漢
「ハカイジュウ」の本田真吾先生による学園モノの本格ホラー
とのことで、貞子みたいなおどろおどろしい幽霊がでてくると思ったが、

やっぱり平常運転のいつもの本田先生だったwww


http://phmpk.hatenablog.com/entry/2015/04/16/073000


切子は3mを越す筋骨隆々の姿で、最後は40mほどに巨大化したりと、
少女の幽霊というよりは、
特殊新生物に感染したバイオハザード的な何かwという風貌。

この作品は
本格ホラーを期待した人はがっかりすること間違いなしだし、
ハカイジュウやら彼岸島みたなクリチャーものが好きな人には楽しめると思う。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
雰囲気次第で、相手の話す量が変わる。
なんでも話せる雰囲気と、そうでない雰囲気がある。
それだけ、会話術と雰囲気は密接に関係する。

傾聴を支えている要素は雰囲気

雰囲気作りが入ってくると傾聴の効果が高まり、
会話の盛り上がり方が変わる

例えば、雰囲気にもいろいろある。
  
・なんでも話して大丈夫
・この人は会話がしやすい
・何でしょうか?
・なんでも受け入れてくれそう
・安心感がある
・なんか憎めない
・楽しい、おもしろい

会話術を高める時に、この雰囲気を大切にすることはとても大事
傾聴をするにしても、話しても大丈夫という雰囲気での傾聴は、
いろいろと自己開示を促進する

なんか憎めないという雰囲気を出していると、
あなた対して、少しツッコミを入れてみたり、和気あいあいしながら、
いろいろと話しているかもしれない。

楽しい時の傾聴は、会話を盛り上げるでしょう。
盛り上げながら、楽しい思い出話を中心に、
様々な話を聞くことができる。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:今日のひとこと
ドラクエで勇者の呪文として有名な
ライデイン

https://twitter.com/pinattusan/status/65419927032573953

なんかビン・ラディンに語呂が似ている。


メダル とびら 幼女 放送禁止作品 クソル 北緯 裸?そして傍らにオヤジ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
北松西陸上部 15キロ走 愛宕山 納島 ピーナッツ やまざき かくし芸
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ