プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:自己啓発
まずは自分が感じたことや、やりたいと思ったことを自分の中で上げていく。

「自分はこんな風に感じてたんだな。」と、
上げていったことを読み返して自分を知ることから始める。

この下準備ができていると、だんだん人との関係が楽になって来ます。
そして、ネガティブな部分をポジティブに変換してみる。

例えば、
『隠れているつもりなのに、人にいつも何か指摘される』
→『そんなに私のことが気になるなんて、どうしても目立ってしまう』

『仕事が遅いと怒られることが多い』
→『遅いとは言われるけれど、ミスはない!あとは慣れたら早さも出せるかもしれない』

  
こうして行くと、ネガティブなのも悪くなかったのかもしれないと思えませんか?

ネガティブの中にもメリットとデメリットがある。
ということは、ポジティブの中にもメリットとデメリットがある。

こういうことが理解できると、必ずしもポジティブがいいとも言えないのがわかる。
ポジティブの中のメリットの部分とネガティブの中のメリットの部分これが見えて来ると、
すごくバランスのとれた状態になることができる。
ゲリラってる 転勤 離婚 俺の鹿を超えてゆけ
悪かったところを生かす NOをYESといわせるテクニック
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
NOをYESといわせるテクニック ごり押し営業
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!
スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ