プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:今日のひとこと
雰囲気次第で、相手の話す量が変わる。
なんでも話せる雰囲気と、そうでない雰囲気がある。
それだけ、会話術と雰囲気は密接に関係する。

傾聴を支えている要素は雰囲気

雰囲気作りが入ってくると傾聴の効果が高まり、
会話の盛り上がり方が変わる

例えば、雰囲気にもいろいろある。
  
・なんでも話して大丈夫
・この人は会話がしやすい
・何でしょうか?
・なんでも受け入れてくれそう
・安心感がある
・なんか憎めない
・楽しい、おもしろい

会話術を高める時に、この雰囲気を大切にすることはとても大事
傾聴をするにしても、話しても大丈夫という雰囲気での傾聴は、
いろいろと自己開示を促進する

なんか憎めないという雰囲気を出していると、
あなた対して、少しツッコミを入れてみたり、和気あいあいしながら、
いろいろと話しているかもしれない。

楽しい時の傾聴は、会話を盛り上げるでしょう。
盛り上げながら、楽しい思い出話を中心に、
様々な話を聞くことができる。

みんなやさしい恋でした みんなやさしい声でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
露南卯自慰女 仲笑企業 コールセンター ストイック
↑ピンポンダッシュ推奨!!ワンクリックを是非!!


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ