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いつか漢

Author:いつか漢
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テレアポ・・・料金や契約内容など突っ込んだ案内までは行わない
営業・・・料金や契約内容など詳細説明しクロージングまで行う

ここが違いのキモだったりする。
テレアポはお客様に約束をとるのが仕事であり、
大抵の場合顧客側にコスト的負担を強いることは無い。

「電話かかってくるのでよろしいでしょうか?」
とか
「普段より3倍安いお試しキャンペーンなので、
 いらなくなったらやめていいんです♪
 お気軽な気持ちで試してみてください☆」

みたいな、お客様に警戒心を持たせないライトな提案が主体だ。
そこにやれ契約だの、責任問題だの、重苦しい部分は少ない。

これが営業だったら、
料金プランの説明や、手続き手順、注意点、アフターフォローだとか、
1から100まで全てを説明しなければならなく、
非常に説明が長い。
したがって、難易度は営業のほうが数倍高いのである。

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