FC2ブログ

プロフィール

いつか漢

Author:いつか漢
よくSEIYUの半額コーナーの出没します。
ひかりTVレビュー、投稿数全国ランキングぶっちぎり1位です。


カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


DATE: CATEGORY:未分類
あ゛~眠れねぇ~
ってことでブログでも書いて時間潰すか…
今、ミスチルのアルバム『HOME』を聞いてるんやけど、自分の経験を100%リアルに再現した曲があるんさね。
『やわらかい風』って曲で、俺のハンドルネームの由来となる過去なんだけど、その歌の主人公とホント被るから、曲を聞いたり歌ったりすると自然と涙が出てくる。
一昨日カラオケに行ったらついつい10曲くらい歌ってしまった…
100点まであと2点足りなかったけどね…その足りない2点分ってなんだろ?

他にも自分の経験をリアルに再現に再現した曲あるんだよね…サスケの『雨の遊園地』とか。
俺の場合、それは遊園地ではなくてゲームセンターだけど…(^_^;)
ぶっちゃけ話で詳しく話すけど…
付き合い始めて3ヶ月くらいで突然連絡がつかなくなった彼女がいたんだよね。

一年くらい経ってから俺がゲーセンで働いてたある日、久しぶりに君を見かけたんだ…



俺は仕事中だったけど、見つからないように隠れて泣いたよ…

『僕の好きだった、あの笑顔。知らない誰かに見せてた』

自分を捨てた腹立たしさよりも先に、彼女を笑顔にさせてやれなかった自分の情けなさを思い知らされた…

「君との思い出は忘れない…こうしてゲームセンターで働いてるのも、君とのデートでこの場所が好きになったから…」

デキ婚してしまった幼馴染みにしても、ゲームセンターで見かけた元カノにしても、
自分…俺に魅力がないから離れいっただけだろうな。
いろんなことを受けとめられる器が必要なのかな?

いろんなことに耐えられなくて、問題を起こした時期もあったけど、どんなことがあっても自分が自分でいられるようになりたい…


その時まで俺は
『ヘタレ』
だ。

まず俺には『地域に貢献するエンジニアになる』っていう夢がある。
それに常に一歩でも前進しつづけなければ、何もかも中途半端になる。
好きな人ができたとき、ちゃんとその人に飯食わせてやるために、この5年間は夢に向かってがむしゃらに前進したい。
スポンサーサイト



コメント

感動したぜ!
脱ヘタレへの道!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © いつか漢になる日まで all rights reserved.Powered by FC2ブログ